※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイP
妊活

掻爬手術後、出血が心配。生理がないため排卵日不明。排卵日検査薬を使いたいがタイミングがわからず。

2018年12月25日に掻爬手術を行い、
1月17日から出血がありました。
7日目を過ぎても出血が止まらず心配してましたが、
10日目となる昨日あたりから
ピタリと出血が止まりました。
7日目くらいに産婦人科に問い合わせたところ
生理だろうということで様子を見ててと言われてました。

今回のが生理だとすると、
またすぐにタイミングを取りたいと思うのですが、
10月から流産2回経験したため生理がありませんでした。そうなると排卵日もズレてくるのでしょうか?
排卵日検査薬も購入してるので使用したいのですが、
そのタイミングもわかりません…😥教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mi

人それぞれになってしまうので
確実ではないと思いますが
私の場合
9月の初めに掻爬手術をして11月中旬まで体調が戻らずダラダラと不正出血が続いていました。
妊娠するまえの生理周期が27日排卵日もずれることはなかったのですが
12月の生理が予定日から5日ズレて今回の生理は4日ズレましたので排卵ズレてたんだなとおもいました😭
私もタイミング取りたいのですが
ズレまくりでなかなか難しいです。
基礎体温つけるか2,3ヶ月様子見るとかになってしまうんですかね?
排卵日検査薬は使った事がなくてお応えきれずすいません😭

  • ユイP

    ユイP

    お応え頂きありがとうございます!遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    やはり手術後は生理周期もズレてくるんですね😥排卵日もズレるとタイミング取りにくくなりますしね…😥

    私も基礎体温はつけていますが術後からガタガタで😭今回はあまり狙い過ぎずにタイミング取ってみようと思います😅排卵日検査薬もどこかで使ってみて…😅

    miさんも体調が整って赤ちゃんが来てくれると良いですね😌💕

    • 1月28日