※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

幼稚園までの2ヶ月、専業主婦で限界感じています。妊娠中でイライラし、旦那や子供に申し訳ない気持ち。うつなのか不安です。

専業主婦‥
車ないし寒すぎて出かける気になれず、
上の子が4月からやっと幼稚園に入るんですがあと2ヶ月も毎日何して過ごせばいいのか‥
最初は、幼稚園まで3年間面倒見るぞーと張り切ってましたがもう、、最近は限界越えてます

毎日一緒にいるのはママなのに、週一日いるかいないか位のパパが大好きで、自分が惨めになります。
旦那は早朝から深夜まで、休みもほぼなく頑張ってくれてるのに。
今妊娠中で、ちょっとした事ですぐ旦那と子供にイライラ、怒鳴りちらしたり、急に涙出てきてしまいます。
1日寝てた日もあります
自分がこんななので、すごく優しい旦那も最近イライラしてきてしまっててもう申し訳ないとというか、気まずいしどうすればいいのでしょうかー‥
これはうつなのでしょうか‥?
助けてください

コメント

choco

ホルモンバラスかもしれませんね
もしくはみらさんが頑張りすぎてるのかもしれません(><)
毎日お疲れ様です…

子供とどんどんがが強くなり
イライラすることも増えますよね😭

妊娠中は特に多かった気がします…
息抜きされてますか?

• あず

あず

やはりそうなのでしょうかね‥
    一人目妊娠中まではすごく幸せだったのに今、こんなに辛いのはなぜ‥?と自分が嫌になります

息抜き(?)、たまに大声で叫ぶとか泣くとかですね😢

実家に行って少し離れた方がいいんでしょうか‥子供とは他にお世話する人いない為離れられないので、旦那と離れた方がいいのかな、と。。
    たまに帰ってはいるんですが、また戻る日が憂鬱で‥の繰り返しなんです😭

• 1月27日
あんず

同じく4月から幼稚園です^_^

妊娠されてると思うように外にお出かけが難しい日もありますよね。気分や体調が優れない日もありますし。。。

• あず

あず

そうなんです、出かけても気持ち悪くなって座りこんでしまったり。
    思うように動けず情けないです
    4月が待ち遠しいです

回答ありがとうございます!

• 1月27日
  • あんず

あんず

3歳は体力も有り余っていて大変ですよね…。。

毎日どのように過ごされてますか??^_^公園とかですか?

• 1月27日
  • あず

あず

どこも行く気にならずほぼひきこもりです‥
    たまに気分乗ったときに、外行こうと誘っても子供もイヤと出たがらなくて
    もういい、となってしまいます😭
    あんずさんはどちらに出かけてますか?

• 1月27日
  • あんず

あんず

返信が遅れました💦

誘ってもイヤイヤしちゃうことがあるんですね。。お家で遊んでる方が好きなのでしょうか??

娘は習い事をしているので、そのお出かけがほとんどで、習い事がない日は公園やショッピングモール、動物園、映画などに行っています!

• 1月28日