※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子。キャラクターやテレビに興味なし。絵本が長く遊べる唯一の遊び。車やプラレールもあるが飽きっぽい。他の方はどうですか?

1.1歳。好きなキャラクターもなく、テレビも5分も見ないし、おもちゃもすぐあきるというか、長く遊びません。
1番長く遊んでくれるのは絵本で、
私が読まないといけないので、結果ゆっくりする間がありません。
皆さんの所はどーですか?
何かないですか?ちなみに男の子で、車もプラレールもありますが、飽き性です。。

コメント

1歳ちょっとだとそんなもんだと思います!!これ触ってあれ触って〜となんでも触って舐めてポイポイ投げるのを拾って拭いて片付けてをずっと繰り返してましたよ!😂
うちの次男は今だにテレビに興味なくて大好きなトーマスだけ少し見ますが1話(10分程度のもの)もろくに見れません😂✋🏻
プラレールも2歳前くらいから真剣に遊び出しましたよ👍🏻

ドレミファ♪

同じ様な月齢ですが特にこれっていう遊びはないですが…
1人遊びよくしてます
よくソファーから眺めてるけど飽きないなーと思ってます(抱っことか絵本持ってきたらちゃんと相手しますよ😅)
キッチンペーパーとかラップの芯をくぐらせて遊んだり
音のなる積み木カンカンしたりどっかかくしてまた見つけたりあとはボタン押すのが好きみたいでポチポチするおもちゃとか
椅子をトンネルみたいにしてぐるぐる回ったり
空気洗浄機のフィルター外すの最近ははまってます😅
あとは私が横になるとそう上でくつろぐか耳さわるかおっぱいさわってます💧
沢山物をばら蒔いとくとなんか工夫して遊んでますよ
ゴミ屋敷みたいですが…
ペットボトル何本か鈴いれたりしたのとか空のティシュケースにいらない布入れたり