※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
妊娠・出産

妊娠14週目で、いつからマタニティ服を着たらいいかわかりません。

初めての妊娠でわからない事だらけです…
教えてもらえるとありがたいです!!

今、妊娠14週目なのですが
いつぐらいからマタニティ用の服を着たらいいのか
タイミングがわかりません。

コメント

三児のmama (26)

自分がこの服きついなーと思った時からで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆうちん

ゆうちん

下着もしんどいなって思ってからで大丈夫なんですかね???
    なにも分からなくて本当に申し訳ないです…

• 1月27日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私産後しかマタニティーパンツ履いてなかったですし、マタニティー服も着たことないです笑笑

• 1月27日
  • ゆうちん

ゆうちん

そーだったんですね!
    けど、教えて頂いてありがとうございました!!

• 1月27日
ゆ

私はお腹が出てきて
普通の服着るときつくなってきたので
それからです😂

• ゆうちん

ゆうちん

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 1月27日
こと

お腹キツくなってきて 普通の服が入らなくなった頃でも遅くないと思います😅
着れるものは着ていた方が 良いです^ ^
これからの時期普通のワンピースとかでも乗り越えられますし^ ^

ばぶりー

必要性を感じた時に買うのが1番ですよー!今持ってるもので充分間に合うなら特別買う必要ないかと😄

わたしはお腹の締め付けが苦しくなってきた今くらいから、ズボンにつけるボタンアジャスター?みたいなのを西松屋で購入しました!
結構お腹出てきた頃にはマタニティレギンス+ワンピースばかり着てて、マタニティズボンは一応1着だけ購入しました👖ユニクロオススメです🙂✨

• ゆうちん

ゆうちん

ボタンアジャスター?ってのはどこにでも売ってるんですかね??

• 1月27日
  • ばぶりー

ばぶりー

私はこれ買いました!
    多分マタニティウェア売ってるところならあるんじゃないかな?と思います!

• 1月27日
  • ゆうちん

ゆうちん

ありがとうございます!

• 1月27日
プー太郎

私は普段のズボンが少しきついなーと感じたぐらいからマタニティに変えていきましたよ☺️一人目のときは5ヶ月後半ぐらいからだったと思います。2人目のときは旦那さんと兼用でボトムスだけマタニティでした😃

ゆまいか

デニムのボタンが閉まらなくなって
チャック全開で上から見えないようなシャツとかでしばらく過ごしてました笑笑
早く買っても産後でも着れる(授乳用とか)ようなマタニティ用の洋服おすすめします✨

sammy

私は普通の服だとお腹が苦しくて気持ち悪くなってしまう時期があり、マタニティに変えました!でもトップスは今までのを使ってパンツとレギンス・タイツだけ買い足しました💡
下着は未だに普通のをつけてしまってます😅

プペル

下着も服もきついなと思った頃から着るので大丈夫だと思います!
私は上の子の時はもう本当に初期の方から苦しくなってすぐ変えました💦
締め付けがしんどくて😱

ブラだけ変えて、ショーツは結局変えませんでした💦
あとは、ジーパンとかはレプシムで買いました!臨月まで使えてとてもいいですよ💕

ママリ

私は最後まで買いませんでした!普通にGUのワンピースとか着てましたよ☺️
ブラジャーとかは生まれるまで貧乳だったので笑
生まれたあと授乳ブラを楽天で買いました!
そんなに気にせず自分のタイミング、やり方でいいんですよ〜🥰

🐤

私はお医者さんがお腹ふつうの人より大きいよ!と言うくらいお腹出ましたが、マタニティ服わざわざ買って着なかったですよ\(*ˊᗜˋ*)/もともと子供服がぴったりで大人サイズだとおっきかったので産むまで着れてました🎶

下着も胸は大きくなったけどアンダーは変わらず
パンツもサイズ変わらず履けたので
ブラはワイヤーのないLとかLLサイズ買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

にき

普段着ている服が苦しくなってきたなって感じたら、、ですかね。
私はほとんどマタニティ用ではない普通の服で過ごしました(・∀・)
UNIQLOのマタニティレギンスは活躍しました☆

ダッフィー

私はかなり最初の頃からお腹周り締め付けられるのが苦痛で、最初からズボンのボタン外してました😂4カ月入ってからマタニティー用のズボンにしてて、さっきマタニティー用の下着買ってきました✨
上はユニクロのブラトップです( •̀ᴗ•́ )

かなえ

私はお腹が出てきてから
服に気を使うようになりましたが
マタニティの服は
ズボンぐらいしか買ったこと
ありません!笑
あとはしまむらとかでLサイズの
服を買ってました😳✨

ポテト

下着に関しては、妊娠初期が夏で職場が冷房効いてるところだったのでお腹を冷やさないようにすぐマタニティ用のパンツに変えました!

ブラジャーや洋服に関してはお腹が出てき始めてキツく感じてからマタニティに変えましたよヽ(*' '*)ノ
タイミングは決まりはないと思うのでご自身の判断だと思います