※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

旦那に家事の手伝いを頼んでも、自分からは何もしないことにイライラしています。気遣いが足りないと感じています。

旦那のことで愚痴‥というかモヤモヤを聞いてください😭
妊娠後期で体が思うように動かない中、言わないと家事を手伝ってくれないことにモヤモヤしています😂
旦那の性格はよく言えばすごく優しい。
悪くいうならマイペースで気が効かないです😭
家事は言えばやってはくれるんですが
例えば、ご飯が終わった後、まだ洗い物も洗濯ものも残っている状態で調子が悪くなって休んでいてもその間何もしてくれず
何時間でもそのままです😅
逆に私が洗濯物を一日中畳まなくて放置していても文句を言われることもないので、全く気にしない性格なんだと思いますが
こちらがしんどそうに家事をしてるのだからやろうか?など一言言ってかれてもいいのになと思ったりします😓
今日も夕方疲れてしまってご飯の支度大変ってボソっと言ったんですが、お昼寝する?と聞いて来ただけで
結局手伝ってくれることもなく‥なんならどっか食べにいく?と聞いて欲しかった‥😂笑
気を使うところが間違っている😭
男の人ってこんなもんですかね😭

コメント

そんなもんだと思います😓
文句言われないならガンガン要求言っていって気がきく男に育ててやりましょ!😆

• まま

まま

そんなもんですよね😂
    はい!こっちからやってほしいことを伝えて教育していきます😭✨

• 1月28日

うちの旦那かと思いました😂
うちもです❗️ご飯も文句言わない、洗濯できなくても文句言わない、散らかってても…。
ごめん、今日できなかった。って言うと、「いいよいいよ、お疲れさま」と言われるだけ。いや、怒られもしないし、責められもしないけど、手伝いもしない😂お願いすると、うん。といってしてくれるけど、私が言うのは今して欲しくて今言うのに、やり出すまで時間がかかるかかる😂そして言ったことしかしないです💧
で、いっぱいいっぱいになって泣きそうになると、「ちょっと休んだら?」って言ってくれますが、結局休んだ後にするのは私なので、後でやること増えるだけなので全然嬉しくないです💧
どこも一緒ですね😅

• まま

まま

ほんとそれなんです❗️言いたかったことを全部付け足してくれてありがとうございます!!笑
    やらなくていいよとか休んでとかいってくるけど、その間なにもしてくれないんですよね😳!笑
    そしてマイペースだから言ってもすぐやらない😂
    同じすぎます😭笑

• 1月28日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨

昨日は、いま〇〇(娘)が寝てる間にちょっと寝たら?(午後3時です)と言われ、なぜか旦那も寝はじめ、洗濯物を取り込んだ後にのぞいてみたら旦那すでに爆睡してました💧
    捻くれてるかもしれませんが、自分がゆっくりしたいから私にも文句言わないのかな?とさえ思うこともあります😂笑
    お互い、すこーしずつ育てていきましょう😭

• 1月28日
eri

全く同じです!
妊娠してからは 俺がしよか?!って言いますがしてもらっても ちゃんとできないから横から教えるか洗濯物なら干し直しなので二度手間やし自分でします!(笑)でもしんどくて休んでても、しなくても怒られないし心配してくれるからまだ優しいなって思ってます!
二度手間にならないものは、言ったらしてくれますし☺️💕

言わないとわからないと思うので本当にしんどかったらごめん今日ご飯お休みしていい?食べてきてくれるか、一緒に行くか、宅配かでいい?ごめんー😭😭って言います!(笑)

• まま

まま

その、俺がしようか?って言葉だけでもあれば違うんですけどね😂
    確かに、たまに手伝ってもらうと
    自分のやり方と違ったりで二度手間になる事よくあります😂
    男性は言わないとわからないですもんね😅頑張って教育します!笑

• 1月28日
ネガ

うちも手伝ってくれなかったですよ。
私、切迫早産で自宅安静(家事はしてもいい)やったんですけど
極力動かないでって言われてたけど
家事せざるを得なくてしてました

• まま

まま

自宅安静なのに手伝ってくれなかったんですか😭
    男の人って家事くらい‥って思ってるんですかね😓💦

• 1月28日
ゆゆゆ

男の人に期待してはダメです♡多分本当にわからないんです。だから期待すると自分がイライラするだけなので、期待せず、やってほしいことをちゃんと伝えるのがいいんだと私も学びました😁👍

• まま

まま

言わなくてもわかってほしいって期待しちゃってました😂期待するだけ無駄ですね💦笑
    やってほしいなら今度から自分から言うようにします😂

• 1月28日
はるゆきち

まっっっったく気なんてきかないですよ!!🤣
言ってやってくれるなんて優しいです✨
うちは気がきかないくせに私が怠けてるとソッコー指摘して来ます!
自分に甘く人に厳しいです💦
ぽてさんがそこまで旦那さんの事を分かっているならうまく言って何でもやってもらうのが一番だと思います。

• まま

まま

手伝ってくれないのに怒られたら悲しくなります😭
    怒られないだけマシだと思って教育していこうと思います😂笑

• 1月28日
Hana*

男の人は言わないと解らない生き物だって聞いた事あります。家は手伝って貰っても二度手間だし、私がパッパっとやりたい方なので「やってくれなくて良いから、手伝おうか?って言ってくれるだけでいいよ👍」っと話しました。手伝って貰った時はありがとう😊っと言う様にしたら一日中、手伝おうか?っと言うようにはなりました😅(笑)

• まま

まま

察してほしいは男の人には無駄な事なんですね😭笑
    お〜!褒めておだてるのも手ですね😁男の人って単純というかなんというか🤔😂笑

• 1月28日
いのこ

全く手伝ってくれなかったですよ~産休前なんか毎日のように私が残業して帰るのに、ご飯の準備なんか全く考えずテレビやゲームしながら待っていました😰
私が家事をしなくても文句は言いませんが、もう少し自分から進んでやってほしいと思います…まぁ無理でしょうけど😔

• まま

まま

ひぇ〜😵先に帰ってるのになにもしてくれてなかったらブチギレちゃいそうです😭
    ほんと男性って気が利かない😭😭

• 1月28日
こと

うちと全く同じです笑
頼むとやってくれますが やるまでにこれまた時間がかかる😅
食器放置も特に気にならないのか何もせず、、
そんなもんだと思います笑
お昼寝笑ってしまいました笑←うちもですww「寝てて!」とだけ笑
優しいんですよね本当にwwなんだけどー。。←です笑

• まま

まま

なんでですかね!?今すぐやってほしいのにやってくれないから結局自分でやる羽目に😵
    お昼寝も、気遣ってくれるとこそこじゃないから!って感じでした😂
    しかも夕方の4時近くにお昼寝なんてしてられるか!って😭笑

• 1月28日
🎀

言えばやってくれるなら最高ですよ❣️優しい旦那さんです❤️

• まま

まま

そうなんですかね😭
    でも察してほしいは男の人には無駄な事だっていうのは学びました😂
    いえば手伝ってくれるだけマシだと思って教育していきます😂笑

• 1月28日
さくら🌸

そんなもんですよ!笑
子供産まれると余計に旦那にイライラします😂今から旦那さんに言われる前に気づいてやってほしいと伝えた方がいいかと👍

• まま

まま

ほんと、子供が生まれたらイライラしそうって思ってました😭
    今のうちから言っておいたほうがいいですね😂💦

• 1月28日
ちろろ

わたしの旦那に似てますー!
でも、私は結構指示しちゃう派なので、なんとなく最近は自分でも動いてくれてるなーって思うようになりましたよ∩^ω^∩やってくれる人ならば、イライラする前に指示しちゃいましょ!!

• まま

まま

どこもみんな同じなんですね😂
    今のうちから動いてもらえるように育てたいと思います!😭笑

• 1月28日