※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2828
家事・料理

画像のアンパンマンのホットケーキパンの焼き方のコツを教えてくださいm…

画像のアンパンマンのホットケーキパンの焼き方のコツを教えてくださいm(_ _)m

裏返す時、どのようにすれば上手に裏返せるのでしょうか?

全然上手くいかず困っています😭

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それじゃなくてリラックマの持ってましたが私が不器用だからか戻すの不可能に近かったので隣で普通のフライパンを温めておいて裏は普通に焼いていましたよ 笑笑

• 2828

2828

コメントありがとうございます。

やっぱりそうなりますよねぇ

やってはみたんですが、裏返して隣に移す時、型から外れず生地の緩いところだけボタボタと落ちてし枚、どうしたものかと思っておりました😥

もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました!

• 1月28日
たかま

一度焼けていない面を上向きにお皿に出して、上からフライパンを被せて、お皿をひっくり返してみるのはどーでしょうか?

アンパンマンのフライパンは使用したことが無いですが、スパニッシュオムレツなど、フライパンとピッタリな物を両面焼く場合はそれでだいたい出来ますよ^ ^

• 2828

2828

コメントありがとうございます。

ひっくり返すときに型から外れず、緩いところだけボトボト落ちてしまい、どうしたものかと思っておりました😥

生地の緩さやひく油の量が問題なのかなぁ

もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました!

• 1月28日
  • たかま

たかま

生地の緩いところが落ちてくるのはイヤですね(-_-)

ホットケーキは油➕バターで焼くとコクもあり、フライパンからスルっと剥がれるイメージがあります!
    油だけでフライパンを熱した後、余分な油をペーパーでとり、バターを溶かして生地を流してみるのはどうでしょうか?

それでもダメならフライパンに蓋(又はアルミホイル)をして蒸し焼きにしてしまい、中の生地までしっかり焼いてから返せばなんとかなる気もします!

• 1月28日
  • 2828

2828

さらなるアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

油にバターは全く考えていなかったので、やってみます!

蒸し焼きもごく弱火でゆっくりじっくりやってみます。

本当にありがとうございました!

• 1月29日