※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

下痢が続いて3週間。薬を飲んで改善してきたが、普通の便には戻らず。完母で離乳食をあげているが、乳糖不耐症かも。夜泣きがあり、早く治したい。何かいい方法があれば教えてください。

下痢が三週間くらい続いています

病院ではミルラクトと整腸剤を混ぜた薬を処方してもらい飲み始めて数日たった所です
少し水便は改善して来たような気がしますが、まだ普通の便には戻る様子がありません。
完母で離乳食は2回人参のすりおろしを入れたお粥やりんごをあげています

完母でも乳糖不耐症になることがあるようなので、そんな感じかなあとも思っているのですが‥
夜は夜泣きがあり3.4回授乳しています

このまま母乳や離乳食をあげ続けていいのか、
出来るだけ早く治してあげたいなあと思うのですが
何かいい方法があれば教えていただきたいです

コメント

ねこ

下痢が治まるまで離乳食お休みしたらどうですか?

• haru

haru

病院の先生には離乳食はやめる必要はないと言われたのですが
    やはりお休みした方が治りは早いんですかね🤔?
    一度母乳だけにもしてみたんですが
    あまり変わらなかった気がして普通にお粥だけはあげちゃってました(^^)💦

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

うちも下痢が続いてる時に病院行ったら、水分のみにしてくださいって言われたので😅
    ご飯食べちゃうとそれがまた下痢になって永遠に出てくるので治まるまでは絶対食べさせないでねって言われました😣

• 1月27日