※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の息子がお風呂でギャン泣きして困っています。上手に入れられていないのか不安です。入浴を楽しんでもらう方法を教えてください。

生後12日目の息子を持つ者です。

入院中からなのですが、お風呂の時毎度ギャン泣きです、、、

どうしたら気持ちよく入ってもらえるのか教えてください😭

毎日入れるのがかわいそうで、上手に入れてあげれてないのかなと不安になります、、、

皆様の知恵をいただけると助かります🙏💦💦💦

コメント

deleted user

うちの子も最初はギャン泣きでした💦
怖くないよーとか声かけたりお湯の温度をちよっと変えたりしつつ入れていたら生後1ヶ月過ぎたくらいにはお風呂でウトウトするくらいリラックスしてくれるようになりましたよ😊

ちょな🌷(17)

うちも試行錯誤した結果、ガーゼをお腹にかけてあげたり何か握らせてあげたりしたら落ち着いてます😂
羊水の中に10ヶ月もいてくれたのですから何かしらを改善したら泣かなくなってくれますよ✨
頑張りましょう💪🏻🔥

ハービー

沐浴ってどこでされてますか?部屋の中が寒いのか、お湯が怖いとかかもしれないですね!
お腹の上にガーゼ置いてあげるのは全然違います!首から足までのちょっと大きめのんがいいかなって思います😊