※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
子育て・グッズ

生後27日の子どもを育児中です。無縁だと思っていた上の子可愛くない症…

こんばんは。生後27日の子どもを育児中です。
無縁だと思っていた上の子可愛くない症候群になりました。
故意ではありませんが上の子が先程つまづいて下の子のお腹に乗っかったらしく気が参っています…
赤ちゃんの頭のほうにはいかないでね。と言っていたのですが聞いてくれず近くで飛び跳ねたりします。
わざとではないのかもしれませんか全てにおいて言うこと聞かなくなり
自分で食べてたご飯も遊び始め手がかかります。
1人で子育てしてる方のみに聞きたいです。
どんなふうに対処してますか?
下の子はずっと抱っこしておかないと泣きっぱなしで泣かないことがないです。おしゃぶり作戦してますが効果もなく、そして、抱っこでないと寝ません。寝たかな
と思ってから1時間程たってから置かないと起きちゃいます。2人目は楽と聞いていましたが寝らず上の子のときより手がかります…
今里帰り中ですが母に任せてた時に上に乗っかったらしく
母は横にいたのにテレビ見てたのかしりませんが怖くて
もう、母にも頼れません。毎日毎日嫌味言われ聞かされ何より息子の前で酷いこと言うので環境も悪く1人で育てたほうがいいと思ってます。
母は再婚で本当の父親でもないのに本当の孫のように可愛がってくれ保育園の送り迎えもしてくれる父親の文句もいい可哀想すぎます。私が里帰りしてるがために父親は文句言われてます。そして、今日は母が、父親にキレて息子たちの前でコロコロをフローリングに思い切りなげつけました。

もう感情がゴチャゴチャすぎて何が言いたいかも分かりませんが
1人で2人以上育ててる方やっていけてますか?
来月まで居ていいと言われていますがもう帰ろうか迷っています。
帰る場所はあるのですが帰ってもイライラするのが目に見えており
新しく家を借りようかとも迷ってます。
理由は主人が何もしないからです。
わかりきっていた事なので、してもらおうとも思っていません。
なので家を借りて子どもと3人で住もうかとおもっています。
みなさんならどうしますか?
家に帰りますか?
実家にいますか?
家をかりますか?
私のわがままですか?涙が出そうなのを我慢して毎日過ごしています。

気が参っていますので厳しい回答は御遠慮ください

コメント