※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

お肉の離乳食について、柔らかくする方法やレシピを教えてください。

離乳食についてです。
いつも、お肉を使うと小さくしてもどうしても硬くなり、吐き戻してしまいます。
ベビーフードならスムーズに食べることが多いので、もう手作りは喉に詰まりそうで怖く頼りがちです💦
お肉はどうやってあげていますか?
どうしたら飲み込めるくらい柔らかくなるんでしょうか😭
よろしければこの時期の味付けや何かオススメのレシピ等もあれば教えて欲しいです😭

コメント

みさと

豆腐ハンバーグならふわふわになるし掴み食べもさせやすいと思います✨

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    今日の晩御飯は大人も子どもも味付けは違いますが豆腐ハンバーグにしてみます!(^^)

• 1月28日
あさひ

鶏ひき肉を豆腐と片栗粉混ぜて茹でて、肉団子とかにしてあげたらふわふわになりませんかね??
それかそぼろにしてダシ入りのお湯に片栗粉といてトロミつけるとかですかね?
徐々に食べるの上手になりますよ😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    今日鶏ひき肉かってきたので豆腐ハンバーグ作ってみます(^^)
    やっぱりとろみをつけると食べやすいかもですね(^^)

• 1月28日
あやか

ハンバーグにパン粉を入れると柔らかくなるのでそうしてます!
あと鶏の手羽や手羽元を炊飯器でご飯も一緒に炊いてホロホロになったものを崩してあげてます🤗

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!今日鶏ひき肉かってきたので豆腐ハンバーグ作ってみます(^^)
    やっぱりとろみをつけると食べやすいかもですね!

• 1月28日
  • るんるん

るんるん

すみません、上の方に返信したつもりが、あやかさんにしてました💦
    ハンバーグ作ってみます(^^)
    ちなみに味付けはどうしてますか?

• 1月28日