※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを覚えて、日中の過ごし方が変わり、イライラしています。うつ伏せで遊べるようになるまで、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは^ ^

5ヶ月になる息子ですが3ヶ月を迎えて少し楽になってきたなぁと思ってましたが最近寝返りができるようになりやったーー!と思ったのもつかの間、日中の過ごし方が変わり私もそれに追いつけずイライラしてしまう時がでてきました…>_<…

仰向けでジムで遊んでたかと思うとすぐに寝返りし、まだ寝返り状態が疲れるのかグズりだしそこからお昼寝まで何してもぐずってます^^;前まで好きだったバウンサーゆらゆらもダメ。抱っこして歩けば落ち着きます。

うつ伏せで遊べるようになるまで仕方ないんですかねぇ?なんか1日の流れが変わってしまったのでまたもやてんやわんやです^^;(笑)寝返り覚えたてのママさん、こんな感じですか??

コメント

きゅた

そんな感じでした!←
寝返りして戻してあげてーの
繰り返しで寝返りして
疲れるのかなんなのか
ぐずりがすごくなりました( ³ω³ )

抱っこで落ち着くんですけど
重さが重さなだけに
辛くなってきて
車でドライブ行くようにしてましたw

車だとすぐ寝てくれてたので
いっときドライブが習慣なってた時期もありましたが
寝返り返りができるように
なってくらいから
ようやくまたひと段落してきた感じでした∩^ω^∩

パピコ♪

五ヶ月になる娘がいます(๑• .̫ •๑)
最近はすぐ寝返りしたがるんですが、いざやるとすぐ疲れてしまって、戻すと怒りだしたり…なにをしたらいいのやらといった感じです!(◎_◎;)
同じ月齢のお友達でうつ伏せが好きで、うつ伏せで顔を横にしてペタンとリラックスした態勢が上手な子がいるのですが、それが出来ればなぁといつも思っています(>_<)どうしても顔を持ち上げようと力が入ってしまって、私が上手くやろうとしても無理です。
なぜそんなに疲れているのにやるの?と思いますよね(^^;;
そういう時は抱っこしたり、他の遊びになんとか持っていこうと必死です♪

ジンジン

4ヶ月の息子が同じ状態です。腰から下をぐいーーっと回して寝返りしようとして、できなくて一人で怒ってます・゚・(ノД`;)・゚・
仰向けに戻して家事やってると、またキィーーーーって怒りながら寝返りしようとしてます。
練習してるんだろうし、できないのが悔しいんでしょうけど、はぁはぁ言うくらい疲れるならちょっと大人しくしてればいいのにって思いますよね(笑)

更に寝返りのせいでうんちは漏れるし洗濯物は増えるしでホント疲れちゃいます꒰꒪д꒪|||꒱

でも、成長の一つだし頑張れ〜って思いながら、今も見守ってます!

iri

やはりそうなんですねf^_^;)うちもほとんど1日ぐずってて、夜の寝かしつけの時に今日も泣かせてばっかでゴメンねT^Tって言ってしまいます。でもでも、寝返り返りができれば落ち着いてくるってゆうのがわかって気持ちが落ち着きました!頑張ります!!

iri

わぁ〜同じです!そうそう、何をしたらいいのよーー!!って思わず息子に言ってしまいます(。-_-。)私も今日はうつ伏せでなんとか遊べるように地味なマットにカラフルなタオルケット敷いたり、カガミ置いたりとあの手この手でした(笑)寝返り返りができるまでの辛抱ですね!頑張りましょうねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

iri

ほんとですよね。うちも疲れてぐずるくせに戻しても泣きながらうつ伏せになるしでミルクもゲロゲロですよ~_~;飲んだ後はバウンサーに座らせたりしてますが中途半端に動けるようになっちゃったからなのか前ほど大人しく乗ってくれなくなっちゃって。。。結局下ろして寝返りループ(−_−;)家事中はクッション置いて転がれないようにしてますがコレまた怒る怒る~_~;まぁよく泣くし寝返り運動の疲れもあるからなのか寝つきはよくなりました(笑)うちの子が手がかかりすぎてるのかと思っちゃってたけど仲間がいてホッとしました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*成長してくれるまで頑張りましょう!