※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
他力本願
お出かけ

来月仙台市から福島県へ車で出掛ける予定です。郡山市のペップキッズ、…

来月仙台市から福島県へ車で出掛ける予定です。

郡山市のペップキッズ、
福島市のこむこむ
が気になっています!
この2つについての感想やオススメポイントがあれば教えてください。

またペップキッズ・こむこむに行った場合のランチの場所も教えていただけると嬉しいです!

コメント

こむこむは専用の駐車場がないので、周辺の有料駐車場を利用することになります。
こむこむで割引の駐車場などは貰うことができません。

来月ということはちょうど1歳になるところですね。
一歳のお子さんなら3階にある小さなお子さん向けの部屋があるので、そこで遊べると思います。
男の子だったら、電車が見える場所もあるので嬉しいかもです。
あと、一階の図書室かな。

他は大体小学生向けな感じです。

日によってワークショップがやっていたり、色んなイベントが行われていることもあるので、もし行くとしたらあらかじめHPでワークショップの予定や時間、受け付け方法などを確認して行くと良いと思います。

あとランチですが、こむこむは駅の近くなので周辺はいろいろありますが、近くで言えば駅の中の二階のパスタ屋さんduccaは子ども用椅子を出してもらえました。
あと、こむこむと駅の間のビル一階にあるレヴィ・ド・フランスはパン食べ放題もあるし、家族連れが多かったです。

こむこむの中でもテーブルが置いてあるところは飲食可なので、駅ビルなどで何か買って、そこで食べるのも良いかもしれません。日によっては混むかもですけど。

退会ユーザー

書き間違えました( ºдº )〣

割引の駐車券などでした。

• 1月27日
  • 他力本願

他力本願

ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます😭✨

駐車場がないのは困りました💦雑誌に大きく取り上げられていて気になったのですが、またの機会に行きたいと思います!

• 1月28日

退会ユーザー

車じゃなくて電車を利用すれば駅からすぐそばなのでいいんですけどね( ºдº )〣

良いところが見つかるといいですね٩( ü )و

• 1月28日
  • 他力本願

他力本願

仙台から福島まで電車…大人は問題ないんですが娘が愚図らないか不安です😭 いろいろとありがとうございました✨

• 1月28日

お出かけになるのは週末ですか?
週末だとペップキッズは混み合って整理券じゃないと入れないかもしれません。

こむこむは他の方がおっしゃってるように有料駐車場しかないですし、一歳の子が遊べる遊び場もあまりないです。こむこむよりはサンドパークの方が遊べる気がします。あとは児童公園も寒くなければ小さな遊園地で楽しいですよ。

• 他力本願

他力本願

旦那が土日休みなので土日に出掛ける予定です!サンドパーク初耳です!調べてみます!教えていただきありがとうございます😭✨

• 1月28日
かた子

ペップキッズは整理券が必要になる可能性大なので、遊びたい時間に遊べないかもしれません💦
こむこむので赤ちゃん用の広場はただ広いだけなので、イベントではなく、遊ぶ所をお探しなら他の室内遊び場の方が楽しめるかと思います。市内ならさんどパークやおもちゃ広場(平日のみ)、市外でも桑折、伊達、保原、梁川にも施設があります。
(さんどパークは改装して作った施設で、砂場があるのが売りですが、水しか出なかったハズなので寒いし冷たいのでご注意ください💦)
郡山まで行く予定でしたら、途中の二本松や本宮にも楽しい室内遊び場がありますよ^_^
(タオルを持参すれば、室内の砂場で遊べます。こちらの洗い場はお湯が出ます♫)

いずれも駐車場は無料でありますし、こむこむより楽しめるかと思います♫
楽しいお出かけになるといいですね!

• 他力本願

他力本願

たくさん教えていただきありがとうございます😭✨ こむこむとペップキッズが雑誌に載っていて気になったのですが、他にもたくさんあるんですね✨仙台はぜーーーんぜん子ども向け施設がないので福島が羨ましいです😭旦那と相談します🎊

• 1月28日
めろまろ

ペップキッズをよく利用します💓
土日は混んでるので平日に行ってますがかなーりいいですよ✨

ただ、1時間半ごとに清掃が入るので一旦出ないと行けないので…時間は予めホームページで見てみるといいです!遊ぶ以外にもペップキッチンって言って本格的に料理体験?みたいのも大きい歳の子だと出来るみたいです💗
砂遊びも出来るので✨最高ですね!笑

• めろまろ

めろまろ

ペップキッズのすぐ近くに回転寿司があったりガストデニーズ、ファミレスも多いですよ✨
    近くにラウンドワンもありますから〜そっちでも遊べますね!
    郡山だとあそこら周辺はかなり色々ありますよ!因みに西松屋もすぐ近くです〜

• 1月28日
  • 他力本願

他力本願

ランチ情報も詳しく教えていただきありがとうございます😭✨みなさんにたくさん教えていただいたので旦那と行き先を検討します!福島は子ども向け施設がたくさんあってホント羨ましいです😭

• 1月28日