※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、ミルクを増やしています。完ミに切り替えるか悩んでいます。混合から完ミに切り替えた方、どんなタイミングで切り替えましたか?

7ヶ月の男の子のママです。最近、母乳の出が悪くなってきて、徐々にミルクをあげる回数が増えてきました。母乳をあげるのは夜寝かせる前のみです。
しかし、それも足りないような気がしていて完ミにするか迷っています。混合から完ミに切り替えた方、どんなタイミングで切り替えましたか?

コメント

ほたる

元々母乳がでにくく、生後3ヶ月に思い切って変えました
熟睡度はミルクの方がいいので、寝不足続きよりは、しっかり寝て英気を養う方がいいと思います😁

• チヒロ

チヒロ

夜中寝てくれることを信じて試してみます!

• 1月27日

うちはミルクの回数が増えると乳首拒否が始まってしまって、ミルクに切り替えました!
一度病院で母乳の出を確認してもらったらいいかもしれません😊
私は知らずに母乳辞めましたが受診するとマッサージとかしてもらえて出が良くなることもあるって聞きました⭐️

• チヒロ

チヒロ

個人的にはもう母乳を辞めたくて…
    病院で確認してもらえるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 1月27日

私も7ヶ月に完母から完ミに切り替えました!全く同じです、母乳の出が悪くなったので💧
元々哺乳瓶拒否があったんですけど、なんでも口にいれるようになってから、久しぶりに哺乳瓶口に当てたら吸ってくれたので、思いきって変えました😊

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます。徐々に完ミに移行してみます。

• 1月27日