※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘です。完ミなのですが、今後の減らし方について、先輩マ…

生後10ヶ月の娘です。完ミなのですが、今後の減らし方について、先輩ママさん方にお聞きしたいです!

今のリズム的には
7時半すぎ 離乳食200g+ミルク120
10時すぎ 軽くおやつ
12時 離乳食190くらい
15時 おやつ(今日からです。昨日までは、14時にミルク140足してました)
17時すぎ 離乳食200g+ミルク100
21時前 ミルク200
という感じです。

4月から保育園に行く予定なので、その頃にはミルクを無くせたら…くらいに思っているんですが。
ミルク大好きっ子で、食後にミルクがないと、泣いてしまうくらいで。。

昼だけは、最初に3回食を食べだす時に、いつも座って食べるイスでは食べずに食べてもらって、ないことを最初から分かってもらえるようにしたら、何も言いません。
また、うちらのご飯を見ると泣いてしまうので、おやつを少しだけあげてしまいます。。それも悩みではあるんですが。。

おやつ(赤ちゃん用のホットケーキ)をあげることで、夕方のご飯までは持ったので、今後はそのようにしていこうとは思っています。

食後のミルクは、急に無くすとダメですよね?
栄養士さんには、9ヶ月の頃に言われたことですが、今の時期400は最低飲ませてくださいって言われていたので、そこは意識したほうがいいかな、と思うんですが。。
この量やリズムは大丈夫でしょうか?
離乳食の量を増やせば、ミルクはなくても大丈夫になるのでしょうか。

コメント