※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

客観的な意見が聞きたいです🤭先日義両親が突然家に来たので、夫から連絡…

客観的な意見が聞きたいです🤭
先日義両親が突然家に来たので、夫から連絡してから来るように話してもらいました。

義母はそうだよなと分かってくれましたが、義父は俺は昔の人間だから理解できない、二度と行かないと怒っているようです😓

夫は気にしなくて良いと言っていますが、義実家はすぐ近くなので全く関わらず生活できる気もしません🤔

頑固な義父をお持ちの方今回の件は私たちが謝って済ませた方がいいでしょうか?

ちなみに私たちが義父の家に行くときは必ず連絡くれと言われてますし、我が家に来るときは連絡をしてから行くと以前に言われてるので今の状況が理解できないでいます🤯

コメント

ゴロぽん

二度と来ないなら、それはそれで平和でいいなって思っちゃいます😀

義母さんが理解してくれたなら、義母さんはそのようにしてきてくれるでしょうしね☺️
旦那さんも気にしないでいいといってくれるなら、なおさらです。
非常識なことは言っていないし、俺はいいけどお前はダメみたいなジャイアニズム笑
ついていけません。

もえ

謝る理由がないですよね!
いきなり来られると困るし、連絡入れるのが常識だと思います。

自分たちは連絡くれって言うのに
しないのは筋違いですね!

あーる

私もゴロぽんさんと一緒で、来ないなら来ないでいいと思います😆
わたしは義父のこと嫌いなので顔も見たくないと思ってるのでキレるなら勝手にキレとけ!って感じです😅

いちごさんは人の家にお伺いするときの基本中の基本をお願いしてるのになぜキレられるか謎ですね😱💦

げんちゃん

間違ったことをお願いしているわけではかいので、謝らず、放っておいたらいいと思います。
今回を許したら、これから先も同じような態度で怒れば何でもOKって学習されてしまいますよ。

kie

義母が理解してくれているなら、そっとしておけばいいと思いますよ。
こちらは今まで通り、連絡してから、孫見せに行ったりすればいいです。

はじめてのママり🔰

そんな義父が二度と来ないとか嬉しいです!

謝るべきじゃないと思いますよーそんなことしたらアポなしでまた来ると思います!

えみり

しばらくそっとしておいたらいいかと思います😲頑固で瞬間的に怒ってしまうタイプのお義父さまなのかな?😢💦

こちらは間違ったことは言ってませんので😊

でも気になりますよね💦

きっと時間と、お義母さまが解決してくれます!

いちご

皆さまお忙しい中回答ありがとうございます😊
間違えたことは言ってないので相手の気がすむまで放っておこうと思います🤗
最後に皆様まとめての返信になりますがお許しください🙏