※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

離婚決意するのってどういう時ですか?別居してて、戻れたら戻るし、戻れ…

離婚決意するのってどういう時ですか?
別居してて、戻れたら戻るし、戻れないかもと言われてもうすぐ一年経ちます。
お金は二人の貯金が少しずつ減ってはいますが、お互い自由におろせます。
子供は可愛がってくれて、預かってもくれます。
最近勇気を出してお出かけに誘ったら行ってくれました。
けどだからと言って戻ってはきてくれません。

記憶が残る前に別れて新しいパパを作ってあげた方が幸せなのかなって最近思います。
もちろん焦って作るわけではないです。
ただ、こんな生活していて、何年も無駄にしたくないなって。。
週に何度も会うし、喧嘩するわけでもないので息子からしたら悪影響はない気もしますが。。
今も先輩と住んでるらしいけど本当か分からないし、旦那は好きだけど、幸せかと言われたらわかりません。

今義実家に行き、義弟が来て息子とずっと遊んでくれてて、(義弟にも子供がいて、子煩悩)こんな人もいるんだなぁって。

しまいには息子が義弟をパパー!と呼び出して、あ、まだパパの記憶塗り替えられるのかなって。

どうするべきかわかりません。。

コメント

☺︎

それは話し合わないとどうにもならない気が😅
ひなこさんが戻りたいのなら、旦那にその気持ちがあるのか確認だし、ないのならだらだら別居しても意味ないし🤔
そんな話はしないのですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    話し合ってるんですよねえ。。
    私はずっと戻りたくて、旦那も前向きで●月に帰るからね!って言ってて結局言い訳して帰って来なくて😓
    最近また話し合って、まだわからないって言われたんですが、両親には戻るみたいな報告したみたいで💦
    結局戻ってこないんでよく分からなくて💦

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    話し合って戻る方向ならもう少し待ってみては?
    戻るといってからどれくらいたつんですか?

• 1月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

年始から戻ると7月に決まり、年始に戻ってこなくて先週話し合い、まだ戻れるかわからないと、、。
    ただ、先週の話し合い後、義両親、私の親には戻る風な連絡を入れてました😓💦
    かれこれ半年以上振り回されてます😞

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

半年は長いですね💔
    親にそういってるのなら戻る気持ちはありそうですが、、、。
    早くしてほしいですね😑

• 1月27日