※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

安定期の妊婦さんにお聞きしたいことが2つあります。 1つは歯科検診を受けた方がいいでしょうか? もう1つは、今日2時間ずっと胎動を感じています。元気なだけですかね。

安定期の妊婦さんに
2つ質問です!('A`)

1つめの質問は
歯科検診はしましたか?
私は今奥歯の治療中で
今日銀歯にして治療は
終わりなんですけど

奥歯の治療前に先生が
他に虫歯はないね~と
言っていたんです

今日一応歯科検診を
お願いしたほうが
いいでしょうか:;(∩´﹏`∩);:


2つめは胎動です
本日、5時から7時までの約2時間ずっと胎動を感じるんです。
いつもは1時間~1時間30分に20分程度なんですが‥‥今日はずっと同じところで胎動
たまたま元気なだけですかね。

コメント

kmcem

自治体の無料妊婦の歯科検診にいきました!

すると虫歯が発見され歯医者にいくと1回で治療終わり!

ほんと、時間もお金もかかる前でよかったです!

いま生後1ヶ月ですが…
本当に自由がないので産む前でよかったです(笑)

胎動。
私も凄い動く子だったので頻繁に感じてました!
元気な証拠だと思います(笑)

YKmama♥

歯科衛生士です!
うちの歯医者が、かもしれないですけど・・・
治療と妊婦歯科検診は同じ日には受けれないので今日治療が終わって、もう一回歯科検診を受けに行く形になるかと思います💡

せっかくなので歯科検診は受けとくことをおすすめします(*^^*)



胎動は赤ちゃんが元気な証拠だと思います󾭠

早く赤ちゃんに会いたいですねー!
お互い頑張りましょう❤

ゆめ20

こまちままさん丁寧な回答コメントありがとうございます( ´:ω:` )♡⃝⑅⃝

2時間ずっと初めての経験で
不安だったんですけど
元気ならそれに越した事は
ないですね
安心しました(^O^)☆

ゆめ20

ゆこちゃんさん歯科衛生士さんでしたか!!..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

来週里帰りなのでもう歯科検診はできないですね_:(´ཀ`」 ∠):_