※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

排卵予定が不安で、基礎体温や排卵検査薬について相談したいです。

排卵もうすぐでしょうか?排卵時に基礎体温ガクッと下がらなかった方いらっしゃいますか?

2/2に婦人科で卵胞チェックしてもらったときは16mmであと4日ぐらいで排卵するねーと言われました。
2/6か2/7予定じゃない?とのことだったのですが
基礎体温は今月低めでガクッと下がる感じも伸びオリもまだそんなにでてません。

今周期から使い始めた排卵検査薬と基礎体温から何か分かることありますか?

夫婦生活毎日は大変ですができるだけ今周期は頑張りたいと思ってますがまだまだ排卵先なのかな?もしくは排卵しないのかな?なんて不安になってきてしまって💦

アドバイスお願いします!

コメント

ぽみとん

基礎体温はこんな感じです。

必ずしも排卵日には体温ガクッとは下がりませんよー!
最近では体温が上がりかけで排卵する事もあるようです。
検査薬と体温見た感じでは6日の夜中のような感じしますが、明日体温があがればいいですねー。

• ぽみとん

ぽみとん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    この基礎体温から下がったらどうなるんだと思ってました😅

明日以降も引き続き体温見守ろうと思います!ありがとうございます✨

• 2月6日