※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血が続き、病院で安静にしているが、出血が続くため妊娠継続が難しいかもしれないと言われています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

12週の頃に絨毛膜下血腫で生理2日目くらいの出血をし、3日ほど入院しました。その後も13週と16週頃にも出血し、計3.4回ほど大きな出血をしています。
今まで1ヶ月ほど自宅でほぼ寝てすごし安静にして、普段は茶色い古い血が少量ペーパーにつく程度で、週一で個人病院に通院し、赤ちゃんが大きくなるにつれて血腫も小さくなってきているかな〜という感じでも、またお腹が張ったりして大量に出血してしまいます。
16週に入っても出血が続くので、先日総合病院に紹介され、総合病院では厳しめの先生で、こんなに出血が続いていては、今後妊娠継続は厳しくなってくるかもしれないと言われています。張りどめなども使わず、無理に妊娠継続はせず自然にまかせる方針の病院で、運にまかせるしかないと言われています。

絨毛膜下血腫や、同じような経験のある方のお話を聞けたら嬉しいです。

コメント

yun🧸♡*

同じ12週に絨毛膜血腫で生理2日目くらいの出血をしました。
今も自宅安静中です!
最初に出血したときは 止血剤や張りどめ服用されましたか?
総合病院に行く前も張りどめは飲み続けていましたか?

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    ちなみに今 同じ17週です!

    • 1月27日
  • ねこ

    ねこ


    最初に出血した時は、止血剤の点滴をして、退院後は何日かは止血剤を内服してました!
    出血するたび止血剤の処方はありましたが、何日かだけ飲んで、飲み続けてはいません。先生からも、気休め程度だけどとのことでした。
    張りどめは個人病院でも処方されたことはなく、飲んだことはありません!

    同じ週数ですね!はんばーくさんは、出血は落ち着いてきてますか?

    • 1月27日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね!
    え 張りどめずっとでてないんですか(><)
    私は 何かの瞬間に子宮が収縮してこうなってしまったんだと思うと言われ
    たぶんまた収縮したらよくないから張りどめで常に収縮しないようにしているんだと思います。
    絨毛膜血腫で出血した当日から今もずっと張りどめ飲んでいます(><)
    確かに 止血剤はそんな何回もするものじゃないし気休め程度と言われました(><)

    出血したときに先生が内診で血をギューッとガーゼか何かで押さえて(少し痛かったです)点滴と止血剤 張りどめで1週間入院でした!出血は1日で止まりました(><)茶おりは1週間くらいで止まりました!
    血腫は何センチくらいですか?

    • 1月27日
  • ねこ

    ねこ


    そうなんですね(>_<)私は12週のときは、週数的にまだ張りどめは飲めないって言われました。
    今は総合病院にて、張りどめはあえて出さないと言われています。やっぱり先生によって考えが違うのでしょうね…!
    たまに張るので不安です(>_<)
    ガーゼで押されますよね!私もそうだったと思います。
    茶おりも止まっているのはよかったですね(>_<)!
    何センチかは言われてなくて、よくわからないんですよね(>_<)

    • 1月27日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    張りどめは本当に初期から12週くらいまでがダクチルで12週から16週までがズファジランで16週からウテメリン の人が多いと思いますけどね(´;ω;`)出血ない人でも初期から張りどめ飲んでる人多いのに
    個人病院も総合病院も薬をなるべく使わない考えなんですかね😢
    今は自宅安静中ですか?(><)
    血腫何センチか言われてないんですね💦 こっちも不安だし細かく話してほしいですね😢

    • 1月27日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね、よくネットとかでも見かけます(>_<)
    総合病院は特に、だめなときはだめだからという感じでした(>_<)
    今はこないだの出血で総合病院に入院してるんです(>_<)出血はまたすぐ落ち着いたので、じきに退院になるかとおもいます(>_<)!
    本当にネットでばかり色々調べてしまって不安ですよね😢

    • 1月28日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    入院中なんですね(´;ω;`)
    出血落ち着いてきたんですね!
    このまま落ち着いてほしいですね😢
    私も絨毛膜血腫になってから何事にも敏感になってしまうようになりました(><)考えすぎはよくないと思いますがすぐ不安になって産婦人科に行ったりしてます😓
    ねこさんたくさん不安になること多いと思いますがお体大事にゆっくり休んでくださいね(´;ω;`)
    お互い無事に出産できますように!
    頑張りましょうね😢✨

    • 1月28日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね(;_;)
    私もトイレ行くたびにびくびくしちゃいます(;_;)
    お互いがんばりましょうね😢!
    無事出産できますように…!
    コメントくださってありがとうございました😢✨

    • 1月28日