※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
お出かけ

来週、友人の結婚式の二次会に出席しようかと思ってます。会場はタクシ…

いつもお世話になっております。
来週、友人の結婚式の二次会に出席しようかと思ってます。
会場はタクシーで2、30分ほど。
時間は17時からでライブハウスの様な会場です。
主人は出張でいないので、わたし1人で2歳半の子供と参加しようと思っています。
子供は外ではニコニコいい子で人懐っこい性格ですが、色々と考えたら1人じゃ大変だよなあと思ってきました、、、
久しぶりに会う友人に子供に会わせたい気持ちもありますが、子供も疲れて可哀想かなあとも思います。

やはり連れて行くのは辞めておいた方がよいのでしょうか?‪‪💦‬

コメント

ふう

グズってしまってダメならすぐ帰宅するようにして、事前にお友達にも途中で退席するかもしれないと伝えればいいのではないでしょうか??

ぽろ

その二次会に、他に子供さん連れの方はいらっしゃいますか?
子連れ参加が割と普通なら時間的にはありかなーと思いますが、私なら子連れでは行きません。
まだ2歳半ならグズグズしない可能性もゼロではないですし、やはりおめでたい場なので万が一そうなってしまった場合周りに申し訳ないのと自分も楽しめないと思うからです。
子供をお友達に会わせたいなーと思うなら別日程で組みます。
どうしてもお祝いに行きたい友人なら子供は親に預けるなり置いていく方向で検討します!

食べるレモン

旦那付きでも子ども連れてその時間からの参加は控えます。

どうしても参加されたいのなら託児に預けてはどうですか?

二次会って人も多い、会場も狭い、喫煙者いる…とかを考えると2歳半がいて楽しめる環境ではないので…

人も少なく着席型で、会場も広くてあるきやすく、喫煙者はほぼいなく(室内禁煙)、他にも子連れ参加がいるなら参加して、
場合によっては1時間ちょっとで退席すると思います。

やんやんレトリバー

17時からなら早い時間ですから大丈夫かな?と思います(^.^)

友達に会わせい、いきたい気持ちもありますが、場所のことでやめておいたがよいと思います❗

このまえ同窓会に子どもを連れてきた人がいて皆に可愛がられてたんですが、二次会は飲み屋だったので煙草がモンモンとしたところでした。うちの席は「~ちゃんいるなら煙草は外ねー」って禁煙にしたんですが、となりから煙モンモン…。。。

一次会とは一変して「二次会にまで連れてこんくても」って「子どもが可哀想だね」ってなってました😰💦

そのこも前もって言ってたら何かかわってたのかもですがね。

ライブハウスなら禁煙なんですかね?分煙してあってもちょっと気になるしまわりにも気を遣わせるので今回は遠慮してもよいかと思います💦

まっくす

ご回答ありがとうございました!
みなさま、一斉で申し訳ありません‪‪💦‬

わたし以外に子供はあと3人来るみたいですが、やはり愚図って周りに迷惑かかったり、きっと大変だと思うので実母に預かって貰う事にしました。
みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️