※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
子育て・グッズ

娘が私以外で泣き、抱っこを求める状況。家事ができず、身体も疲れている。4ヶ月で抱っこ依存になったが、元に戻るか心配。旦那も困っている。

最近、娘が何をするにしても私じゃないと泣きます😭
旦那が寝かしつけようとしても号泣で私が抱っこすると泣き止んで寝ます。
ミルクも私じゃないと飲まないし、寝てる時以外 ずっと抱っこです😭😭
しかも座ると怒るので ずっと立ったままです。

私を必要としてくれてると思うと嬉しい反面、家のことも寝てる時しか出来ないし、腕や腰が悲鳴をあげてます😭💦
4ヶ月なってから急にこんな感じで抱っこマンになってしまったんですが、人見知りにしては早い気がするし また元に戻りますか??
旦那も拗ねちゃって困ってます😭

コメント

koa

友達の子で2.3人、その時期にパパ見知りになったっていう子いましたよ☺︎💦
できるだけ仕事帰ってきてから遊んでもらうようにしたら、少しはマシになったって言ってました!

• どな@

どな@

そうなんですね💦
    いっぱい遊んでもらうようにします!
    回答ありがとうございます😊

• 1月27日
ノンタン

パパ見知りですかね?
娘もありましたよ〜😭😭

• どな@

どな@

パパ見知りってもっと大きくなってからだと思ってました😭
    やっぱり経験ある方多いんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 1月27日
mako

うちは3ヶ月後半くらいから寝かしつけに限りですが私じゃなきゃ駄目になりました。
ずっと立って抱っこなので授乳も立ったままおっぱい吸わせていました😫
寝かしつけの時はそれまでは夫の抱っこの方が寝たのに夫が声かけるだけでギャン泣きになり、私が代わった途端に泣き止むので夫がだいぶショックを受けていました😂
その後は寝かしつけ以外も夫の抱っこから抜け出して私のところへ泣きながら来るようになり、夫が私に触るだけで怒って払いのけるようになり、1歳すぎるともっとひどくなり、今でも私がいると夫じゃ嫌!!になることが多いです💦でも何か遊びがはまれば機嫌よく夫と遊ぶし無理やり夫が散歩に連れ出せばそのうち機嫌が直って嬉しそうに帰ってきます。
私もお構いなしに夫に娘を任せて買い物など出かけるし夫に病院に連れて行ってもらったりしますが、私がいないと諦めがつくのか夫にべったりになるみたいです。私が帰宅するとギャン泣きか大喜びで私のところに来てそこからは夫のところには絶対戻りませんが🙆

• どな@

どな@

結構長く続くんですね💦
    うちの旦那にも頑張ってもらいたいと思います😭
    回答ありがとうございます!

• 1月27日