※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの心拍が確認できず、再検査が必要です。9週目までに心拍が確認できなければ流産の可能性があるでしょう。

心拍って何周目までに確認出来れば正常でしょうか?
生理予定日から3週間後の昨日、病院で検査し妊娠の確認が取れました。
7週目頃で、出血も無く赤ちゃんの袋も確認出来たのですか、赤ちゃんは見えず心拍も確認出来ませんでした。
生理予定日1週間後から検査薬は反応していたので、排卵日がそんなに遅れては無いと思うのですが、それも踏まえて2週間後に再検査となりました。
ただ、7週なら見えていいんだけどなとゆう先生の言葉が気になり、今になって不安になり始めてしまって😞
次行く時は9週頃なのですが、その週数で確認出来なければ流産の可能性もあるのでしょうか?💦

コメント

ちゃ

9wで確認できなければ流産ほぼ確定になります😭

• まりも

まりも

やはり9週以降は希望は少ないのですね😔
    教えて頂いてありがとうございます!💦

• 1月27日
nico(34)

私が病院で言われたのは、教科書通りだと最初に胎嚢確認ができてから3週間経っても確認できない場合、稽留流産と診断すると言われました
最初に5w半ば辺りで初診を受けて8wくらいに手術を受けました
不妊治療を受けていて排卵日が確定してました

• まりも

まりも

8週でもう手術って事もあるんですね💦
    色々詳しいお話ありがとうございます!かなり参考になりました😣

• 1月27日
  • nico(34)

nico(34)

私の場合は排卵日が確定していてズレが無かったのでこの時期に確認できないという事は難しいとの事でした

手術を受けるかどうかは自己判断です
    自然排出を待つ方も居ます

私はつわりが辛かったので受けました

今回の妊娠と明らかにスピードが違かったので、やはり、前回の子は駄目だったんだと確信がもてました

• 1月27日
  • まりも

まりも

妊娠直前まで1人目に母乳を与えていたので、これまで生理も排卵日も不順したりしなかったりで、正確な排卵日が分からないので、何とも言えないです💦
    自然排出とうゆ方法もあるのですね💡
    そんなに違うものなんですね😥
    確かに1人目妊娠した時と比べたら違和感ってゆうか色々と遅い気がします…😔

• 1月27日
soyo

私も初めての妊娠の時、7週後半で心拍見えず、稽留流産の可能性があるかもねと言われました。
9週でも見えず、ほぼ稽留流産ですが即手術でなく少し待ってもいいとのことだったので11週で手術しました。

その時にママリで質問してみたら、6週で見えなかったけど8〜9週では見えたって人が結構いました!
ただ私のように、7週後半で見えなくてその後見えたって人はその時はいませんでした。

どうかどうか、二週間後心拍が見えますようお祈りします。

• まりも

まりも

そうだったんですね💦
    実は下腹部に痛みをたまに感じていて無理しない様に言われたので、
    最悪の場合の心の準備もしないとですね…
    とりあえず2週間後無事確認出来る事願おうと思います😣!
    色々と詳しいお話ありがとうございました!

• 1月27日
m

大体は6〜7週で心拍確認
できると思います〜〜
稀に排卵が遅れて確認できなかった
て言うのもあります😭😭

9週で胎嚢心拍卵黄嚢と確認
できないと流産です…

• m

m

すいません

あと赤ちゃんと手足も
    見えると思います|ω・`)

• 1月27日
  • まりも

まりも

遅れてるにせよ次の検査結果で決まりそうですね😣
    2週間後赤ちゃんの手足も見れると信じて祈ろうと思います😭
    9週目で色んな物が確認出来るんですね💡教えて頂いてありがとうございます!

• 1月27日
二人娘

私も7wで病院に行って心拍が見えませんでした💦
今週9wなのでまた病院に行きます!

私も7wの時に心拍確認できなくて流産の可能性が気になったのですが、先生は
「赤ちゃんはそんなに急に大きくならないから、2週間後にまたきてね〜。それまでに役所で母子手帳もらってきてーあと初期の採血するからよろしく〜」
と言われたので、深く考えるのはやめました!笑

• まりも

まりも

ぞうさんさんも7週で見えなかったのですね💡
    確かに1日2日で急に成長しないですよね💦
    私のかかった先生には、まだ母子手帳貰わないでねって言われたので、逆に先生の言葉で不安になりました😞

• 1月27日