※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、3日に1回のペースで悩んでいます。便秘解消法を教えてください。のの字や足を動かすなどはしています。

赤ちゃんの便秘で悩んでます💧
3日に一回のペースなんですが、何か便秘解消法ありますかね💦
のの字や足を動かしたりなどはしてます、、

コメント

うーか

寝たきりの赤ちゃんは
重力がかからず便秘になりやすいそうです!
膝の上にあぐらをかくように
座らせてあげるだけでも
出るときありますよ*°
あとは綿棒浣腸ですかね!

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます😩
    やってみます!

    • 1月28日
りい

ちょっと便秘気味ですかね😞
母乳ですか?お母さんが繊維の多い野菜などとると効果あるみたいですよ!
ミルクだったら種類のあう、あわないがあるので変えてみるとか…。
赤ちゃん用の整腸剤が市販でも売られているので試してみるとかですかね。
綿棒で刺激は便が降りてきてないと意味がないので、内面からの対策が望ましいと思います(*^^*)

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    母乳よりの混合です。
    ビオフェルミンとか私が飲んだ方がいいんですかね💧
    内面から対策してみます!!

    • 1月28日
ママ

私の息子もそんな感じで悩んでましたが市の保健師に、1週間以内に排便あれば便秘とは言わないので大丈夫ですよー!と言われました。
苦しそうだな〜と感じる事ありましたが、ミルクは飲むし…大丈夫かなと綿棒で浣腸するのもやめました!
離乳食始めてからは、1日に3回ほど排便あります。
お子さんは苦しがったりしますか?

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    1週間ですか!?確かに新生児の頃は1日でないだけで苦しそうでしたが、今は4日出なくてもそこまでぐずりません💦
    1日に3回も羨ましいです!!

    • 1月28日