※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
家族・旦那

愚痴です。妹の行動や態度に毎回凄くイライラするので、はかせてくださ…

愚痴です。すみません苦手な人は見ないでください。
妹の行動や態度に毎回凄くイライラするので、はかせて
ください😂‼️

DVDリビングで見るのはいいけど、息子👶とリビングに
ちらっと顔を出したら、「えー😅もう起きてきたのー?
また寝ろ!!」←泣いたり、遊んでゴソゴソするので、
集中してDVDを見れないため不機嫌になる。

勉強をするので、今日はリビングにこないで!という
割には、テレビ見てお菓子食べて笑っている。
いや、それ言うなら実家帰ってしなさいよー🤦‍♀️
そして、さっきうちの近くに用事があったので、
義理母がパンを届けに来てくれたので、
「○○のパン持ってきてくれたよー」と妹に伝えてると、
「誰がー?」の一言で終わり、ありがとうも言わず、
だいたい妹が居ることを義理母知らないので、
妹の分は買ってきてなかったんですが、
勝手に取り食べ始め、「何のパンだった?」と聞いても、
答えない😂 もー日頃から妹の態度や横着さに嫌気が
さしているのですが、息子は可愛がってくれますが
対応も大概ダルい😂 いろいろと金出てても
機嫌が良くなるだけで、お礼も言わない🤦‍♀️

あ、ちなみに妹は高3でだいぶ私と歳が離れてます😅
今どきの高校生てこんななんですか?
いろいろと理解に苦しむことばかりでしんどいです😅

コメント

ママリ

私にも高校生の妹いますが、そんな態度されたらブチ切れますね。

  • mama.

    mama.

    怒りたくなりますよねー‼️
    ほんとなんかストレスすぎて
    関わりたくないです😖😖

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    常識ないと感じました😡
    私なら距離置きますね。

    • 1月27日
  • mama.

    mama.

    常識無さすぎますよねー😅
    妹は高校卒業後他県へ行くそうなので
    もうしばらくの我慢なのですが、
    ちょっと酷いので
    卒業したら距離置きます😥

    • 1月27日
ハル

え?mama.さんの家(アパート)にいて、実家は別にあるってことであってますか?
また、妹さんは同居なんですか?遊びに来てたんですか?
どちらにしろ、自分の家ならばイラッとしますね。
高校生であれお礼を言うのは最低限の礼儀。
親しき仲にも礼儀ありとは本当によく言ったもんだと思います。
それができないのであれば社会に出てから恥をかくのは妹さん。
ビシッと言って良いと思います!

  • ハル

    ハル

    ごめんなさい、家(もしくはアパート)と書きたかったんです💦

    • 1月27日
  • mama.

    mama.

    コメントありがとうございます︎☺︎❤︎

    あ、すみません💦説明不足で、
    うちの親は離婚してて、
    今母の家に引越しをするまで
    お世話になってるんですけど、
    土日は妹も遊びに来ています。
    お礼を言うのは当たり前
    ですよねー😅 言い難い時とかも
    あったかもしれないけど、
    母親なら子供にお金出てもらうとかは
    まぁ当たり前とは思えないけど、
    思う方もいるのかなー?と思いつつ
    私はでも、姉なんだけどなー😅
    といつもモヤモヤとしています😥

    ビシッと言ってやりたいのですが、
    言ったところで、たぶんスルー
    するし、母に言ったところで
    育ての親が育てかたが悪いんでしょうね、あまり強く言わない‼️と
    私が逆に叱られます😅
    ほんと母も妹も意味わかんないです😖

    • 1月27日