※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
ココロ・悩み

朝ごはん後に吐いてしまい、吐き気止めが効かない症状で悩んでいます。六ヶ月経過し、改善策を探しています。

朝ごはんを食べてからすぐに
吐いてしまいます。ほとんど
全部です。病院に相談しても
体重は増えてるから大丈夫だと
言われます…(´・_・`)

なにかいい方法はないでしょうか?
吐き気止めをもらいましたが
効果は全くありません💦

もう六ヶ月に入ったので
そろそろ落ち着きたい(°_°)

コメント

ぴーちゃん

吐くの辛いですよね😭

でも体重が増えているのであれば、赤ちゃんに栄養がいってるので大丈夫だと思います。
吐くのが朝だけであれば、ゼリーやヨーグルトなど軽めのものにしてみてはどうですか??

私は後期悪阻で毎食吐いてしまって、体重が元々4キロしか増えてないのに減ってきたので怒られました💦

necomimi

私も同じような症状のつわり経験しました(^_^;)
つらいですよね(--、)
私も妊娠発覚してからも仕事を続けていて、妊娠前から仕事の日の朝はがっつり食べていく派でした!
つわり始まってからはなるべく朝はバナナやパンなど腹八分目食べて、仕事中(アパレル立ち仕事)もし空腹を感じてきたら、バックルーム入って、一口サイズのゼリーやお菓子をささっと食べて仕事にもどったりしてました 笑

妊娠中は食事の回数を増やして一回の量を減らすと楽になるとききました(*´ω`*)

早くつわりがあけますように☆
無理なさらないでください(^_^)

だいちろ


仕事してるのでお腹いっぱいに
して仕事に行きたくて…(´・_・`)

吐きづわりと食べづわり
どちらもあるので吐いてだと
お腹すいて気持ち悪くなって
しまうんです…(泣)

koumama☆

コメント失礼します!

赤ちゃんの体重が
増えてお医者さんが
大丈夫というなら
大丈夫だと想います( ´^` )

赤ちゃんの体重が
増えてなくて
ってすると点滴など
してくれるので!

つわりは産まれるまで
あったりする人も
いるみたいです。

身体に気を付けて
自分が食べれるものを
無理しない程度に
食べてください。

元気な赤ちゃん産まれますように✦ฺ

☆奈緒☆

朝はヨーグルトとかにして、職場の休憩中に一口サイズのパンとかモグモグしてはいかがですか?

だいちろ

自分的になんとかなんないかなぁ
と思ったので(´・_・`)

吐かない方法は
ないですよね(泣)

だいちろ


そうしようかと思います😢
なかなか食べてる人いないので
気まずくて…💦

だいちろ


アパレル関係だと食べやすい
ですよね(^O^)!

早くつわりがなくなることを
願います😭