※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
子育て・グッズ

離乳食初期の飲み物について質問です。どうやって飲ませたか、どれくらい飲ませたか、離乳食中以外はいつから飲ませたか知りたいです。コメントお願いします。

飲み物について質問なんですが、
明日6ヶ月になります♡

1回食で朝順調に離乳食、食べてくれています。
今日で11日目です!!

今飲み物は、離乳食中だけスプーンで麦茶やほうじ茶をあげています。

みなさんは離乳食初期、
どうやって飲み物を飲ませていましたか??
ストロー練習とかしていますか??
どれくらい飲ませてますか??

あと、離乳食中以外はいつから飲ませはじめましたか??

どれか1つでもいいので、コメントいただけると嬉しい
です♡

コメント

キラキラ星

リッチェルのいきなりストローマグを🥤使ってました◡̈⃝︎⋆︎*
最初はほとんど飲まないですが
慣れさせる練習でしてました!

• cocoro

cocoro

参考にさせてもらいます♡

• 1月28日
まぁちゃん

離乳食は5ヶ月と5日から始めて、それと同時に麦茶やルイボスティー(大人用のなので薄めてます)をスプーンであげてました😂
最近リッチェルのいきなりストローマグを買って、ストローの練習してます😊
まだ飲むのが下手なので、ほぼ垂れ流し状態ですが、寝起きやお風呂上がりにも飲ませてるので少しずつ飲めるようになりました🤗

• cocoro

cocoro

• 1月28日
おもち

5ヶ月くらいからストロー始めて1週間くらいで飲めるようになりました!
最初はダラーっと口から出てくるのでお風呂の前やバスタオル使って練習しましたよ☺️
リッチェルのいきなりストローマグでマスター出来ました!
今はお風呂上がりや授乳の合間なんかにちょこちょこ飲んでます☘️

• cocoro

cocoro

• 1月28日
ちゃちゃ

あと10日くらいで7ヶ月になります✨
皆さんのいきなりストローマグの評判がよかったので、うちも今それで練習中です☺️💕
4日目くらいですが自分で吸えるようになってきました!まだ、ほとんど口から出ちゃってますが…😅💦
でもこの調子ならすぐにストロー使えるようになるかなって思ってます💓

うちは便秘ぎみなので水分とらせたくて4ヶ月くらいからお風呂上がりに哺乳瓶で麦茶とかあげてます💓
ストローはまだめちゃくちゃこぼすので離乳食中にちゃんとエプロンつけてるときのみ練習してます✨

• cocoro

cocoro

• 1月28日
えむ

麦茶を五ヶ月から飲ませてます!

ストローマグは、うまく吸えなかったので
スパウトマグとストローマグのセットを買ってスパウトであげてました!

7ヶ月になってすぐからストローに付け替えて
ストローで飲ませてます!

• cocoro

cocoro

• 1月28日