※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

昨日、義兄の結婚相手を紹介するランチで、子供が騒いでしまい、携帯を使ったことで周囲から不快な目線を感じた。普段は携帯を渡さないが、状況が許さない時だった。

昨日のことなんですが...
そんなに良くないことしましたかね...


義兄が結婚するらしく私達に相手を紹介したいとのことで、ちょっとお洒落なレストランでランチしました。

最初は空いてたんですが、だんだん人も入ってきて、子供連れもたくさん、妊婦さんもたくさんいました。
娘は眠さと戦いつつ、朝ごはんをいつもより食べ過ぎたのと、慣れない雰囲気になかなかご飯もたべてくれず、グズグズでした💦
歩きたい、外行きたいって仕方なく、最初は外に出てみたり、店内少し歩いてみたり、大人しくパン食べてみたりしてたんですが、眠さも相まって限界...

メインのお料理が来る頃にはキャーキャー言い出してもうお手上げ状態でした💦

メイン食べ始め最初はそれでも旦那が食べてる間は私が抱っこして外出たりしてたのですが、混み始めて待ってる人もいる中、早く食べた方がいいかなとも思い始め、席に戻って最終手段の携帯を渡し見せることにしました💦

そのちょっと後に隣の席に座った子供づれの夫婦。
妊婦の奥さんが、ずーーーーっと娘と私をガン見...
まるで、うわ最低と言わんばかりの蔑んだ目で見てきてるのに気づいて見返しましたら、スッと視線をそらす。
でもまたずーーーーっとガン見...

すごく気分悪かった。
義兄も彼女さんもいたから何も言わなかったけど、いなかったら一言いってやりたかった。


普段から携帯渡したりはしません。
料理してたり家事してる時に勝手に触ることはあってロックかけてるのでyoutubeまで辿りつけないし。
騒いではいけない場所でいろんな手を使ってどうしようもない時(普段外出してもそんなこと滅多にないですが)だったので使いましたが、そんなにダメでした🤔?

コメント

いちむら

え。その妊婦さんお子様いないんですよね?もしそんなこと思ってるとしたら子育てなめすぎですよね笑笑
騒ぐなと言われて必ず騒がずに居られるこなんて世の中どこ探しても居ませんよ。
私も普段から動画見せたりとかしませんが落ち着かせる時、よく使いますよ。
他人は他人です。
携帯で動画見せて落ち着かせて何が悪い、気に入らないなら騒いで泣きわめく声聴きながら食事してください、って感じですね🤷‍♀️

  • ほのち

    ほのち

    それが、2.3歳の女の子連れた夫婦なんですよ😭
    大人しく座ってお利口さんだなぁとは思いましたが...💦

    そうですよね😭
    騒いじゃいけない場面でどうにもならないことありますよね...
    同じ子を持つお母さんなら、もっと優しい眼差しで見て欲しかったです😭

    • 1月27日
  • いちむら

    いちむら

    そりゃたいそう奥さんは素晴らしい教育をなされたんでしょうねぇ。
    「お前の理想なんて知るか。他人に迷惑かけてないのに何が悪い」って思っちゃいます🤣🤣🤣

    • 1月27日
  • ほのち

    ほのち

    ですよね💦
    一言いってやりたかったけど、なんだかスッとしました😊
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

私も産むまでは携帯なんて見せてあんな親になりたくないと思っていただめ人間です😭
子育てして分かる事沢山ありあの頃の無知な自分を叱りたいです。
お母さんは大変すごい本当に立派だと今は思ってます

  • ほのち

    ほのち

    私も産むまでは携帯見せることはしないようにしようね!って旦那と話してました😂
    時と場合によっては必要ですよね😭
    いろんな苦労や考えることがあってその決断に達したということを親になって知りました💦
    時代が変わるように子育ての仕方も進化してますよね💦

    • 1月27日
AkImama

その妊婦さん何も分かってないんだなーと思います😅💦

子供なんて親がどんなに頑張ってあやしてもはしゃぐしグズるし、どうにもならないです💦
騒いだら騒いだですごい視線で見てくるんだと思いますよ😅

その妊婦さんも数年後、自分の子供が騒ぐようになって初めて、子供をあやすのがどれほど大変か、お店とか公共の場所でどれほど気を使うか分かると思います💦

  • ほのち

    ほのち

    その妊婦さんも2.3歳くらいの女の子連れたママでした😭
    その子は騒ぐこともなくお利口さんに座ってました💦

    グズグズしたり騒いだりしないママさんには理解できないんでしょうかね😭

    • 1月27日
  • AkImama

    AkImama

    きっとお子さんがおとなしい子か、さぞかし素晴らしいしつけをしてるんでしょうね😂笑

    たとえ自分の子がそうだとしても、子供は大体騒ぐものっていうことは理解されてないんでしょうかね。
    その妊婦さんも自分の子がおとなしいから〜という狭い了見ではなく、大体の子は手がかかるもの、大変ね、と広い心を持ったらいいのにと思います😅💦

    • 1月27日
  • ほのち

    ほのち

    そうですね笑

    そうなんですよね...騒ぐ子供の方が大多数だと思うのですが😭
    あの目を反面教師にしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
きき

子育ての理想が高すぎて周りにも押し付けちゃってるんでしょうね笑
産まれたら理想と違いすぎて凄い苦労しそう😝
理想と現実は全く違いますし、そんな簡単に言う事聞くなら少子化になんてなってませんよね。
ほのちさんお疲れ様でした😂

  • ほのち

    ほのち

    2.3歳の女の子連れた夫婦だったんですよ😭
    その子はお利口さんに座ってました💦

    お利口さんのママさんには私のようなママの気持ちは理解できないんでしょうかね😭💦
    ありがとうございます😭💓

    • 1月27日
  • きき

    きき

    そうなんですね!
    だとしたら視野が狭すぎです😒
    自分の子を基準でしか見れないんでしょうね😒

    • 1月27日
  • ほのち

    ほのち

    自分の子を基準にしてる完璧主義ママかもしれませんね💦
    私も幅広くいろんな子供を見ようと、あの目を反面教師にしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
さくちゃん

どうしようもない時ありますよね😭
私は外でスマホ見せたりはしないですが(ダメと思ってるわけではなく息子は色々話しかけてあげたらお話で気が逸れるので)旦那は外食だと息子が待てない時に一緒に子供向けのスマホゲームしたりしてますよ😊

その方は漠然とスマホ良くない!って自分の概念でしか見れなかったんじゃないですかね💦

  • ほのち

    ほのち

    そうなんです💦
    いろいろ手を尽くしてもどうしようもありませんでした💦
    ママリでもよく携帯は電波発してて良くないとかの意見を見たことあるので、そういう考えの方だったのかもしれません😭

    • 1月27日
ママ

ガン見してきた方、とっても失礼ですね…。気持ち悪い人だなって思っちゃいます💦
胸糞悪いですね…

  • ほのち

    ほのち

    そうなんです😭
    とってもイラッとしたのですが、初めましての義兄の彼女さんの手前、何も言えず...モヤモヤしてました😭😭

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    言いたくなりますよね!!!
    でも、その場に合った対応なさった、ほのちさん偉いと思いますよ!
    ガン見してる人なんて常識ないので、いつか痛い目にあいますよ〜!

    • 1月27日
  • ほのち

    ほのち

    ありがとうございます😭😭
    そうですよね...皆さんにいろいろコメント貰ってモヤモヤすっきりしました😊

    • 1月28日
ハービー

うち全然じっとできません!いつも周りに普段どうやってしつけしてんねんって思われてるんやろなって思ってます😓
でも家でも外でもなーんも言わんとほったらかしにしてるわけちゃうしあかんことはあかんって言い聞かせてるし、それでもどうしようない時に見せたりしますよね!
私も普段から見せてないのに普段から見せてんのか?的な感じでそんなじーっと見られたらめっちゃムカつく😡
あたしやったらみんなの手前何にも言われへんかったら腹たつし舌打ちだけでもしてまいそうです笑

  • ほのち

    ほのち

    うちもじっとしてません💦
    そうなんです😭普段を知ってるわけじゃなく、たまたまその瞬間を見てただけで...しかもその人が来る前は私も旦那もいろいろ工夫して耐えました💦
    じーっと見られて本当に気分悪かったです😭
    帰り際に舌打ちくらいしとけば良かったかもって今思っちゃいました😂

    • 1月27日