※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、オムツがズレて漏れることがある。テープタイプとパンツタイプ、どちらが良いかアドバイスをお願いします。体重は7キロ弱で、現在はMサイズのテープタイプを使用中です。

5ヶ月になったばかりの男の子です。
寝返りはまだできないのですが、だいぶ動きが活発になってきています🙄
オムツ交換の際は足がバタバタ😂
動き回って当てているオムツがお洋服の中でズレて、気がつくとおしっこが漏れていることもあって、やや困っています😅
このような子のオムツはテープタイプとパンツタイプ、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに体重は7キロちょっとで現在はテープタイプのMサイズを使用しています。
みなさんのおススメや経験からなにかアドバイスあれば教えてください♥️
よろしくお願いします😌

コメント

パンツタイプでいいと思いますよ😊
寝返りしだしたらパンツの方が楽ですし🥰
ちなみにうちの子もずっとパンパースで5ヶ月半で寝返りをしたのでその頃からパンツにしました🌟

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます♥️
    もぉすぐ寝返りしそうなんですが、うまくできない分、余計にヨジヨジとよじれたりして、漏れたりしてます😓
    パンツ、試してみようと思います!

• 1月27日
mina

元気な男の子なんですね😍
もうパンツタイプでいいと思います!

• くぅ

くぅ

元気な男の子なんて、プラスに言ってくださってありがとうございます😌
    パンツを使ってみようと思います!

• 1月27日
おとうふ

うちは今3ヶ月ですが、同じく足バタバタのせいでおしっこもうんちも漏れまくってきたので先日パンツタイプにしました🤗💡

パンツにしてから漏れたことはほとんどないです💡1回か2回ちょっと漏れてる…??って感じです🐥💡

• くぅ

くぅ

パンツで漏れにくくなってるんですね!
    ちょっと遊ばせておくと、おしっこが漏れてお洋服が冷たくなってることがあるので、試してみます!

• 1月27日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

それだけ動き回るならパンツでいいと思います!
オムツ替えの時も寝返りしようとするのでその時はおもちゃやお尻拭きを持たせて落ち着いてる間に替えてます😊

• くぅ

くぅ

お着替えも大変なんですよぉ〜😱
    オモチャ持たせたりいいですね!
    これからきっともっとバタバタすると思うので、やってみます!

• 1月27日