※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
子育て・グッズ

二歳の息子が熱い牛乳をこぼしてしまい、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

知らないところで家族があたためた牛乳を二歳の息子にあげました。
お風呂より少し熱いかな?くらいになっており、息子はびっくりしてコップをひっくりかえし牛乳を体にこぼしてしまいました。
その後冷やしましたが、赤くはなっておらず、休日なので#8000にきいたところ、赤くもなっていなければ様子見で良いですよとのこと。
とは言われつつも、心配です。同じような経験されたかたいますか?

コメント

lmm

うちの息子 熱々の味噌汁ひっくり返したことあります
直ぐにシャワー連れて行って水かけて、赤くはなりましたが30分後にはひいたし 本人もケロっとしてたので 病院連れていかなかったです。 腫れたりもしなかったです。

もう少し様子みて 赤くもなっていなければ大丈夫じゃないかなと思います

• なっき

なっき

早速のお返事ありがたいです。もうすこし様子をみてみます。
    休日の病院、インフルエンザしかいなそうですよね。

• 1月27日
まま

炊飯器の蒸気を触り、息子が火傷したことあります😵皮はむけ、痛みでずっと泣いていました。わたしも#8000に電話しました、さすがに受診した方がいいと言われました。
火傷したら痛いと思うので元気にしてれば大丈夫かとおもいます☺︎

• なっき

なっき

それは大変でしたね。久しぶりのアクシデントに、気持ちが引き締まりました。今のところ大丈夫なようです。火傷は想像するだけで、ブルブルします。。これからも気をつけます。

• 1月28日