※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
妊娠・出産

トイレ後におりものに茶色の付着あり。腹痛や軟便の症状も。様子見中。同じ経験ありますか?

教えてください(´・_・`)
さっき便を出し終えて拭いているとおりものに茶色のような色がついたものが付着しました。
膣からではなく、お尻を拭いた時についたものだと思います。2回目拭いたら本当に少量付着しましたが、それ以降はついてません。
下痢というか軟便のような腹痛があってトイレに行って、こうなりました。様子見ようと思いますがみなさんはこんなことありましたか?

コメント

deleted user

痔っていう事ですか😱?

  • 亜実

    亜実

    コメントありがとうございます‼︎
    お尻痛くなくて、便もゆるいので
    痔ではないと思うのですが…(°_°)
    胎動っぽいのはあります‼︎
    病院行くべきですかね……?

    • 2月6日
deleted user

お尻からって思ってても
前からの可能性もあると思うので
気になるような事は病院にいくか
電話して聞いてみる方が
安心します😘❤️

  • 亜実

    亜実

    昨日病院行ったばっかりで
    なんか気が弱くてなかなか電話できなくて(´・_・`)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに流産の場合は
    出血、お腹の硬さ、張りが
    特徴らしいです😭💔

    こういうのは大丈夫ですか😔?

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    そういうのはないです(´・_・`)
    昨日行った時に便がゆるいこととかは言ったら胃腸炎じゃない?って言われました(°_°)
    最近は腹痛が起きることもありますが、出血とかはないです‼︎

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃が弱っているんですかね?😱

    それならもう少し様子みてみて
    続くようなら病院にいく方が
    いいと思います☺️❤️

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    どうなんですかね😩💦

    そうします(^O^)
    出血もあるようだったら行きます‼︎
    本当にありがとうございます(*^^*)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事になさってください😌

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    本当にありがとうございます♡
    今1人で心細くて、トイレに通う、布団に横になるを繰り返してて(°_°)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしてもしんどい時は
    無理せず横になっててください☺️

    赤ちゃんの成長を見守りましょう❤️😘

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    元々脱水になりやすくて
    さっきも便を出して布団にぶっ倒れてました(°_°)
    痛みに落ち着いたので水分取って
    横になっときます(*^^*)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水分は妊娠前と比べて赤ちゃんに
    水分とられてしまいますので
    多めにとることをオススメします❤️

    • 2月6日
  • 亜実

    亜実

    ですよね(´・_・`)
    今日は比較的頻繁に摂ってたんですが……。
    トイレ座っててお腹激痛で
    でも便も出そう、でも横になりたい状態で、便をある程度出して
    布団に走っていき、そのまま倒れ意識ぼっーとしてて、落ち着いたらトイレを繰り返してます(°_°)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠すると便秘になりやすいので
    水分だけでもちゃんと
    とっててくださいね😱😱

    酷くなる感じでしたら
    病院でなにかと処方されると
    思います😌

    • 2月6日