※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2929
妊娠・出産

妊娠中で咳が続き、薬が出せず辛い状況。吐き気もあり、食欲もなくなり心身ともにつらい。本当に飲める薬はないのでしょうか?

妊娠14週で咳がもう3週間ちょっと続いてて息するとゴロゴロいうようになりました
病院行っても出せる薬ないから我慢してと言われ
夜も咳であまり寝れず子供達も起きてしまいます
咳が止まらず吐き気も止まらなくなって実際吐いたりもするようになり食欲も無くなって水分もさほど取れなくなって心身的にもしんどくなってきました
ホントに飲める薬無いものなんでしょうか?

コメント

ちゅたちょま

咳がひどく弱い薬(ムコダイン・フスタゾール)を処方してもらいました。
耳鼻科に行ってネブライザーをしてもらうだけでだいぶラクになりますよ。

  • 2929

    2929

    飲める薬あるにはあるんですね🤭
    明日検診なのでその薬処方してもらえないか相談してみます😊

    • 1月27日
みぃ🧸

咳喘息ではないですか😖?
私も2週間前くらいまで咳が止まらず苦しみました😭
産婦人科に相談すると咳止めは
出してもらえましたがそれを飲んでも全く効かず、もう一度相談したら
呼吸器内科に行ってみてと言われ行ったら咳喘息だと言われました😣
吸入薬を処方してもらい嘘みたいに咳が治りました。

妊娠中は咳喘息になる方が多いみたいです。
吸入薬は妊娠中でも問題ないと言われているので妊娠中である事を伝え、一度呼吸器内科に相談するのも良いと思います😭💦

  • 2929

    2929

    皆さんの見てると吸入薬が1番良さそうですね😊✨
    1回も咳喘息なったこと無かったので全然しらなかったです😰
    明日検診の時にホントに辛いという事を相談して吸入薬貰えないか聞いてみます👀✨

    • 1月27日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    私も喘息とか全くなった事なかったのでびっくりしました😭
    ここでも皆さんに教えてもらい
    吸入薬もらったら嘘みたいに治ったのでもっと早く行けばよかったと後悔しました😭
    咳止まらないと本当に辛いですよね😭💦
    早く治る事を祈ってます🙏💫

    • 1月27日
  • 2929

    2929

    あと4週間様子みてって言われました😥
    なんか漢方薬しかだして貰えませんでした😞
    辛すぎるのに真剣に聞いてもらえないのが辛いです😩

    • 1月28日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    なんで4週間なんですかね😱💦
    産婦人科の先生ですか?
    もし喘息とかだとひどくなったら
    お母さんの呼吸が苦しくなった方が大変なので
    漢方飲んでも苦しければ呼吸器内科に妊娠してる事伝えて相談しても良いと思います😭

    でもどうしてその先生4週間も様子見てって言ったんですかね😫こっちは辛いのに😡

    • 1月28日
  • 2929

    2929

    産婦人科の先生です😥
    次の検診まで様子みてって言われました😞
    1週間程様子みても治る気配無ければ呼吸器内科に行ってみようと思います😥
    昔喘息なってるのでまたなるの嫌なので😰
    結核じゃ無ければ治るやろーでって言われました‪‪💦‬

    • 1月28日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    なんか適当な感じで嫌ですね😡🗯
    しかも次の検診までってまだまだやん、、って感じですね😫👊
    産婦人科でもらえる薬や漢方は気休めなので、喘息だったら辛くなるだけですしね😣
    私も普通の内科ではたらい回しにされて、呼吸器内科行ったら楽になったので、やはり専門の先生に相談するのが一番良いと思いました😫💦
    早く治ってほしいですね😭

    • 1月28日
  • 2929

    2929

    4週間てふざけてるって思いました‪‪💦‬
    今の所気休め程度にしか楽になりません😭
    夜咳で子供達起こしてしまうのがホントに嫌です‪‪💦‬
    金曜日まで様子みてあまり良くならなかったら真剣に呼吸器内科行こうと思います‪‪💦‬
    たらい回し嫌ですよね‪‪💦‬
    お金もかかるし1回でちゃんとしてって感じですよね‪‪💦‬

    • 1月30日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    4週間はふざけすぎですね😡👊
    やっぱり漢方じゃ効きませんよね😭大丈夫ですか(泣)
    上のお子様いらっしゃったら余計に大変ですよね😭
    呼吸器内科行ってみて下さい😭本当に私もすごい辛かったのでお気持ち分かります。本当に早く治ってほしいです😣💧🙏

    • 1月30日
もなか

私も夜とくに咳がひどくて
咳喘息だったんですけど
妊娠中でも咳喘息用の吸入薬とか処方してくれましたよ!

妊娠中に咳喘息とかなる人結構多いらしくて!

  • 2929

    2929

    咳喘息とゆうのがあるんですね😥
    しんどすぎるのでその可能性も無いか相談してみます🐱✰

    • 1月27日
まー

妊娠初期の頃、私も咳が続いてたことがありました。
検診の時に先生に伝えたら、咳が続くとお腹の張りにつながるから良くないと言われ、咳止め処方されましたよ!

飲める薬はあると思うので、通っている産婦人科で相談してみるといいと思います😊
咳が続くとしんどいですよね😖
早く治まるといいですね✨

  • 2929

    2929

    子宮辺りの筋肉がピキーンとなってうずくまることあるのでなるべく薬処方して貰えるように懇願してみます😂‪‪💦‬
    ホントにはやく治って欲しいです😵‪‪💦‬

    • 1月27日