※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

離乳食がめんどくさくて、料理が苦手な方向けにアドバイスをお願いします。

離乳食がめんどくさすぎて回数が増えていくのが恐ろしいです😂6カ月からはじめたのでまだ来週までは1回食です!
もともと料理が好きではなく、もういまもなんでもおかゆに混ぜてあげてます😅😅😅
料理嫌いな方、どうやって頑張ってますか😭😭😭?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

常に冷凍保存とBFに頼ってました🤣💓

• ®️irila

®️irila

ベビーフードすごいですよね(笑)
    わたしはフリーズドライにハマり中です…😂美味しくなさそう、、と思いつつもあげてます💦💦

• 1月27日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

BF神ですよね🤣🤣
    1人目は頑張りましたが2人目は単品の時だけアレルギー出たら怖いから…と頑張りましたが、あとはBFだらけでした😩❤️笑

• 1月27日

私は余裕がないので
ベビーフードで我慢してもらってます😭

• ®️irila

®️irila

ひゃー😱年子なんですね!すごすぎる、、

7か月になると食べられるベビーフードがたくさん増えますよね!
    わたしもベビーフードたくさん買ってあげようと思います…💓

• 1月27日

退会ユーザー

私もびっくりで💧

増えます✨
    最近離乳食全然食べてくれなくて
    悩んでますが😅

• 1月27日
  • ®️irila

®️irila

まだ抱っこだからキツいですね😭安静からはほど遠い、、

うちの子もあんまり食べません😅もうたくさん用意するのをやめてちょっとだけあげてます(笑)

• 1月27日

退会ユーザー

ですよね😭

私もそうしますww

• 1月27日
たまこま

食べさせなきゃ死んでまう…という究極の思考であげてます😩
根性以外の何ものでもないと感じます…世の中のお母さんすごい…
ドロドロの時期か恋しい…
中期くらいまではとにかくフリージングからの調合!て感じでした笑

• ®️irila

®️irila

いやいやたまこまさんもすごですよ、、つわりと戦いながらの準備はしんどいですよね😭

楽しく頑張るつもりでしたがわたしは母乳だけだった頃が恋しいです😂😂

やっぱりドロドロが1番楽ですよね!
    わたしも中期までそうします!調合します!😂
    ありがとうございます🙏

• 1月27日
はりねずみ

料理好きでも嫌いでもないですが、離乳食けっこうめんどうです。笑
休みの日に野菜は一気にみじん切りして煮込み、ささみなども調理して全部冷凍。1週間ほぼ同じメニューです・・・。
あとは、月齢が進んでくると、大人用に大根とお豆腐のお味噌汁を作る時に何も入れずに煮込んで子ども用に取り分け、大人用は後からだしの素とお味噌投入とか。
ツナ缶とかもだんだん使えるようになるので、少しずつ楽になってきます。

• ®️irila

®️irila

わたしは本通りに進めて、それ通りいかずに嫌になるタイプで、まだ3週目てますがアーー!となってます😂

わたしも1週間ごとのメニューにしようかな、、もう楽してなんぼですよね😅

大人のからとりわけになると楽になりますかね💦
    がんばります😭ありがとうございます!

• 1月27日
🐻

自分たちのごはんつくるついでにしてます!
味噌汁を作る時にだしとか入れる前に具だけ取り除いたりです(*^^*)