※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、薬を処方されたが不安。同じ経験の方、出産前の方いますか?

いつもお世話になっています。今朝起きたら出血していて病院に電話してすぐに診察してもらいました。内診とエコーを撮ってもらうと将来胎盤となるところの近くに出血が見られるとのことでした。赤ちゃんは元気に動いていて心音もしっかりと聞けて、先生も大丈夫ですよと言ってくださいました。ただ初めての妊娠なのですごく不安です、、、。病院からは1週間分の飲み薬の止血剤をもらいました。一応1週間後にまた検査しましょうと言われました。先生からはだんだん茶色っぽくなり次第にとまりますよ、と言われましたが、、。わたしと同じような体験をされて無事に出産された方、出産間近という方はいらっしゃいますか?(´°Δ°`)

コメント

...yuka...

16週までずっと出血してて、不安でしたけど、16週すぎた頃にピタッと止まり今に至ります。
まだそんな頃は胎動も感じないし、病院でエコーをしてもらう度にドキドキしながら過ごしました。
自宅で安静にと言われましたが、うちは上の子がいるのでそんなわけにもいかず・・・。
出血するなんて思ってないからビックリしますよね(^^;
なるべく安静にしてあげてください。

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね(´°Δ°`)ありがとうございます!なるべく安静にして過ごしたいと思います(`;ω;´)

• 2月6日

私も上の子のとき、13週で胎盤から大出血して
2週間入院でした。赤ちゃんは元気でした!
胎盤が出来る15週まで安静にしてたら大丈夫ですよ♪

• なーちむ

なーちむ

大変だったのですね(`;ω;´)
    15週頃まで安静に過ごしたいと思います(`;ω;´)8日誕生日なのに寝たきりになりそうです、、、(笑)

• 2月6日
かなた

私も9週の時に出血して、同じように胎盤のところに出血が見られ、一週間分の止血剤をもらいました。
この時期は、胎盤を作る過程で出血することがよくあるとかで、問題ないとの診察でした。
とりあえず出血がおさまるまでは自宅で安静にしました。
その後は1度も出血なく、大きなトラブルもなく、現在38週です!9ヶ月半までフルタイムで仕事をしていたので、無理もあったと思いますが、順調に大きくなりすでに推定体重は3キロになりました。
すごく心配ですよね(>_<)!でも、赤ちゃんを信じて身体を大事に頑張ってください!

• なーちむ

なーちむ

それ以降なかったと聞くと安心します(`;ω;´)わたしもとりあえず安静に過ごしたいと思います(`;ω;´)
    さえまるりさんのかわいい赤ちゃんたのしみですね!

• 2月6日