※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きておっぱいを飲むことに不安を感じています。体重の増加や排泄の状況も気にしています。上の子との違いに戸惑いを感じています。

完母で2ヶ月半の娘がいます。

日中は1〜2時間おき、夜は20時ごろ寝て、そこから3時間おきに起きて23時、2時、5時、6時に起きておっぱいを飲んでいます。往復15分ほど飲めばコテっと寝ます。


ただ少し前は5時間とか6時間とか寝てくれていました。。

3時間おきに起きるのでもしかしておっぱい足りないのかな?と思い、2時におっぱいを飲んだ後にミルクを足しましたが80しか飲まず、しかも起きる時間も5時と変わりませんでした😅

上の子の時にはこの時期もう8時間とか寝ていたので、個性とはわかっていてもおっぱい足りているのか不安になります。

体重の増えは1日30g前後です。おしっこは15回とか出ますがうんちは1日1回出るか出ないか。
2800gで産まれて、1ヶ月で3700g、2ヶ月半の今5300gです。

上の子は完母で肥満気味とずっと言われるくらい大きかったので、ミルク足した方がいいのかどうか毎日悩んでしまいます。

もう2ヶ月半にもなるのに、
夜中3時間おきでもおっぱいたりてますかね?
この子のリズムなのでしょうか?

コメント

M

未だに夜中4時間くらいで泣いておっぱい飲んで寝てます!

  • ままり

    ままり

    11ヶ月でも朝まで寝たりしないんですね🙄‼️個性ですかね😅

    • 1月27日
  • M

    M

    心配してないですー笑
    お腹すいただけじゃなくて、安心したいとか、ママがそばにいるか確認したいとか、そういうのもあるかなーと思ってます(^^)
    保育士です。

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ママがいるか確認してる!そう思うと、可愛いですね💓

    • 1月27日