※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
子育て・グッズ

生後24日で乳首が出ておらず、息子が吸えない。ゴム乳首を使っているが、いつか直接吸ってくれるか不安。同じ経験の方いますか?ずっとゴム乳首が必要?

生後の24日ですが、私の乳首がまだ出ておらず、息子は吸えません…産院で使っていた、ゴム乳首をつけて吸わせてますが、いつか直飲みしてくれるのかな?と悩んでます。同じような方いらっしゃいますか??ずっとゴム乳首が必要でしょうか?

コメント

タイニー

うちは最初おっぱいが張りすぎて赤ちゃんが上手く飲めなかったので、搾乳機で搾乳して哺乳瓶からあげてました!
搾乳機、乳首も全体的に出て吸いやすくなっていくのでとてもオススメですよ!
飲んだ量もわかりすいですし!
旦那さんから母乳をあげることも可能です(*^_^*)
余れば母乳用のパウチに入れて一週間は冷凍できます。

•  こう

こう

搾乳器やってます!
    どのくらいで乳首延びてこられましたか??
    やっぱり直接飲んでほしくて…

• 2月6日
  • タイニー

タイニー

搾乳機強めにやってます?
    搾乳したら少しの間は乳首出っぱるので、そこで赤ちゃんに飲ませるのも良いかもしれませんよ。
    搾乳機を毎日使い続けていれば1ヶ月ほどで必ず出っぱります(*^_^*)
    私も乳首が小さくて悩んでいましたが、2人目ができた今や何もしなくても出っぱりっぱなしです(笑)

ケア頑張ってくださいね(*^_^*)

• 2月6日
  •  こう

こう

1日3~5回は搾乳器使ってると思います。
    やった直後に飲ませたことはなかったので、やってみます!
    まだ使いはじめて3週間弱なので、諦めずにやり続けます!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月6日