※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
子育て・グッズ

最近、離乳食を拒否する息子に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になるちょっと前から
離乳食をスタートしました。よく食べる子で
黙々とぺろり完食していましたが
ここ最近、嫌がって全く食べてくれません

ギャン泣きして 体を反って拒否してます

いろいろな意見を参考に
お食事エプロンをつけなかったり
時間を変えてみたり
授乳してから与えたりしましたが
全く食べてくれず、おっぱいを欲しがります

せっかく作ったのに 激しく拒否されて
大泣きする息子を毎日見ていて
楽しかった離乳食の時間が
私自身、苦痛になりつつあります...

何かアドバイスありましたら
教えてください
よろしくおねがいします

コメント

deleted user

うちも未だに拒否です😂
食べても大さじ2杯くらい。
一口も食べない時もあります😥
アレルギーチェックと好物探しと割り切って毎日新しい食材試してます。
1歳くらいになったら食べてくれるかなーと思って😅
知り合いは10ヶ月である日突然食べるようになったと言っていました。
アドバイスになってなくてすみません💦

さらい

そんな時期もありますよね、、

たまご

キューブのミルクがあまっていたので、たべが悪いときにミルクをつくってスプーンで与えてみました。そしたら、ん?ってなって興味を示してくれたのでミルク粥にしたり、野菜にもミルクまぜたりして食べてもらいました🎶

座るのが嫌なときはだっこして落ち着く体勢であげちゃっています🎵
ちょっと遊ばせながらたべさせるときもwwそのうちちゃんとたべてくれるかなーとおもって結構適当です😂😂