※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠初期の初マタです。夜中に激しい腹痛があり、排便したら落ち着きましたが、病院に連絡した方がいいでしょうか?出血はありません。

妊娠初期の初マタです。
夜中に何回も激しい腹痛があり、排便したら落ち着いたのですが病院に連絡した方がいいでしょうか?
出血はありません。

コメント

排便したら落ち着いたならお腹を下してたとかではないでしょうか?🤔

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!
    汚い話で申し訳ないのですが、下痢まではいかなかったので不安で😭

• 1月27日

ホルモンバランスのせいで腸の動きが悪くなるので、その痛みだと思います🙆‍♀️大丈夫だと思いますよ👍
そのような痛みが、便秘でも下痢でも妊娠してからはよくあります😂

• マママ

マママ

妊娠してからはよくあるのですね😭腹痛はあるけど中々出ず…やっと出たら落ち着いたんですが不安で不安で😣

• 1月27日
くま

私も同じ感じです。
下痢と便秘を繰り返して、もはや下腹部痛なのか、腸が詰まってて苦しいのかよくわからない笑
でも私の場合、以前流産した時は腹痛より先に出血してたし、腹痛も徐々にというより突然痛くなったりして、それがない今はそんなに心配してません。
お互い順調に育ってるといいですね!

• マママ

マママ

出血ってどの程度でしたか?茶オリはたまに出るのですが、危ないんですかね😭夜中の腹痛もいきなりで目を覚ましたのでなんだか不安になってきました…
    再来週が次の検診なんですが早めに病院行くべきでしょうか💦

• 1月27日
  • くま

くま

私のときなので皆がそうとは限りませんが、前回は(成長が止まってて2、3日中に出血があると)流産宣告されてたので、家に帰って落胆しつつトイレに行ったら血の塊とともに大量出血。後に激しい腹痛って感じです。

私も今ほぼ毎日茶おり出てます。
    下腹部痛もチクチクと言うかキューっという痛み?もあります。
    一瞬不安がよぎりますが、赤ちゃんが大きくなっている証拠だと思い直しています。祈るのみ!です。

どうしてもって時は何かしら理由付ければ嫌な顔せず診ていただけるはずですし、なんだか行きにくいなら別の病院に行くという手もあります。

• 1月27日
  • マママ

マママ

そうだったんですね…まだ胎嚢確認のみで心拍は次回なので毎日不安ばかりですがこればかりは赤ちゃんを信じて育ってくれるのを祈るしかありませんね🙏✨
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを信じましょう!

• 1月27日