※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩しました😡🔥理由はメルカリ、Amazonなどでいろいろ買い…

昨日、旦那と喧嘩しました😡🔥

理由はメルカリ、Amazonなどでいろいろ買い物してるからです。

旦那は自営業でもらってるお金は8万です。保険などは義母が払ってくれてます。
給料が上がらない理由は8万以上あげるとお金がかかる?とかいってました。

義実家>>>>金魚、犬1匹、メダカ
家>>>>金魚、メダカ、蛇、オスカー(魚)、ウーパールーパー、ハムスター

蛇かってるため、冷凍庫には冷凍マウスがいます。

↑↑↑これも、イヤなのに、お願い、頑張るから!!もう何も買わないといい。約3万の蛇購入。

アパートは叔母に借りてるため、家賃代はありません。
光熱費と管理費だけ払えばいいというかんじです。

次も妊娠してるし、お金1円でも貯めていきたいにもかかわらず……
友達とメダカの新種?つくるとかなんとかで……
家に送るとバレるので義実家に送ってました。
携帯確認すると分かるので義母にアレとどきましたよね?というと息子かばっていや、届いてないとかいう。
義母がお小遣いあげてるのかな?と考えてます。
↑↑↑ここにも:( #´°ω°` ):イラッとしました。
カツカツでやってるのに、うちお小遣いないし、お前は趣味にお金使ってて。

すると旦那に「お前の方がお金使ってるやん」と言われました。
昨日、イオンにいき子供の絵本を1冊と自動販売機でジュース1本かっただけです。
え?お前は趣味に使ってて、うちは子供の本かって怒られるの?って感じでした。

こういうやつどう思いますか?
私の心が狭いんですかね?

義母がお金あげないのは多分戻ってきて欲しいんだと思います。
でも、戻る気はありません……。

コメント

N

旦那さんの月の給料が八万って事ですか?

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうです。
    結婚するまえはもらわなかったりしてたそうです…。でも、結婚してからは8万ちゃんと払ってくれます。子供できたら給料あがる!とか旦那がいってたので良かったと思ってたのですが……あがりません。

    • 1月27日
きなこ

結婚したなら、そういう買い物は絶対に相談してくれないと嫌ですー!
子供の買い物と、無駄遣い(すみません。笑)を一緒にしないで欲しいですよね😤
全然心が狭いとは思いません。
私なら蹴っ飛ばしてます。笑

お義母さんがお金をあげないっていうのは、お義母さんが自営業をなさっていて、旦那さんがお給料を貰っている感じなんですか?😳

  • にゃぎ

    にゃぎ

    いやですよね!
    私も言ってといってるのですが、ダメだというから言わないみたいで……💧

    義両親、自営業やってて旦那があとを継ぐ感じです!
    もう任せて私たちが給料を上げたいんですが……。
    お金は持たせたくない感じで^^;
    末っ子の息子28もいて、その人の結婚式だい全額払ったらかっこよくない?とか言ってます( º言º)
    お金ないとかいったから、私だって結婚式してないのに……払いたい?ふざけるな!と思ってます。

    • 1月27日
  • きなこ

    きなこ

    跡継ぎなんですね💦
    8万じゃ生活できないんじゃないですか?💦
    その上兄弟の結婚式代???
    人の旦那さんを悪くは言いたくなかったですが
    意味わかりませんね😩
    旦那さんがらもっとしっかりしないとダメですね...。
    これは離婚を考えるの分かります😑💦
    うちの旦那の実家も自営業ですが、
    旦那は別で会社を立ち上げてるので揉めてませんが、
    旦那が跡継ぎだったらと考えると恐ろしいです...😱
    本当にお金は揉め事しかうまないので、難しいかもしれませんが
    いい方向で解決できるといいですね💦

    • 1月27日
ゆたん

家賃ないにしても給料8万円って安すぎじゃないですか?😓
子供もいてよく生活できますね( ´ö` )
それなのに旦那さんの無駄遣いありえないです😭
私でも絶対離婚考えてしまいますね💦
2人お子さんいてとなるとお金もかかると思いますので貯金はあればあるほど安心ではありますね😂

  • にゃぎ

    にゃぎ

    ですよね。
    旦那が分かるくらい結婚して義母が変わりました。
    旦那も義母おかしいっていってるくらいです。

    そういう人との生活が辛くて同居解消しました。
    戻るのもありえないです。
    戻るまでとりあえず出来るだけお金貯めたいと思います

    • 1月27日
3児ままん

手取りが8万ですか?
自営業をしているのわ
旦那さんのご両親?

いくらなんでも8万ッて...
馬鹿にしてますね😫💥
旦那さんも父としての
家族を養わなきゃいけない自覚が
無さすぎですよ😞
仕事変えるか給料の相談を
もっと積極的にしなきゃ😰💦
離婚したくなる要素ばっかですね😂
お疲れ様です😣💦

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうです。
    両親がしてて今後旦那があとを継ぐ感じです。

    旦那もお金についてはいってるみたいです。
    あったときに義母が私に「本当にお金なくて、機械代とかでとられるとよ」と言われました。
    結婚まえは「家たてかえようか~?」とか言ってましたが……余裕あるふりしての結婚してお金ないないって……はめられた感じします(笑)
    農業なんでつぐ人がいないからなのかな?と思います。

    旦那は農業でやっていけないわけないと考えていて。
    親がやめたら、お米と胡瓜してるのですがお米やめて胡瓜だけといってます。お米作る機械代が高いみたいです^^;
    田舎なのでやってくれる人もおらず、近所の人のもやってるみたいで……
    義母は昔からそうやって近所の人と仲良くなった、やめることはできないといってます💦
    旦那はお米してるからお金ないんだ!といってますが、聞いてくれずにって感じです。
    私も、やめてくれればいいのにと思ってるのですが……お米やめたらもうかるとかいってて……( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月27日
□

えっ、8万でどうやって生活してるんですか?😳😳💦

  • にゃぎ

    にゃぎ

    4万くらいあまるのでそれで食費はまかなってます。
    携帯代とかは同居してたときにためてたお金ですね💧
    たりないときは旦那が義母にもらってきます笑
    そういうことしなくて給料あげてくれ!!って感じです!

    • 1月27日
みぃ

親の扶養かなんかに入れてもらってるんですか?

親が親なら子も子だなって感じですね😅
いくら家賃ないとはいえ8万でよく生活できますね😅
ご主人も危機感無さすぎ(笑)

離婚するのにお金はあるだけあった方がいいですが、
新しい家の家賃3ヶ月分くらいと初期費用
家具家電や安定するまでの生活費
を考えると100-150万くらいですかね🤔💭

ただ、結婚してる間の貯金などは折半になると思うので気をつけてください◡̈⃝︎⋆︎*

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうです。
    そうしないと自営業なので老後くろうするとかいってました(笑)

    そうなんですよ!
    今日もあんた!子供2人になるとよ?養えるの?父親の自覚ないなら養育費渡して!離婚して!あんたの子供はうちが育てるから!といいました。
    一緒に農業やるでしょ?と言われました┐(´д`)┌ヤレヤレ 誰がやるか!と心の中で思ってます☺✨

    • 1月27日
deleted user

そんな旦那いらないです(笑)
問い詰めたくもないですどうでもいい

100万くらい貯めたら離婚するのをおすすめです(笑)