※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して10年、趣味仲間との飲み会で昔の写真を見せられ、ヤンキー扱いされて困惑。内心不快ながらも受け入れるも、スッキリしない。今は真面目だが、昔のイメージがダメなのか?

今は見た目真面目です。昔は…💦

結婚してから10年。地元を離れ、結婚生活の場所で趣味ができたりして、その仲間もできました。(スポーツ系)
趣味仲間は年齢層バラバラで私が1番年下で、その中ではいつもいじられキャラです。

その仲間10人ぐらいと呑みに行った時に、何故か昔の写真を持ってきてね!と言われ💦何故昔の写真を見せないといけないんだろ…と思いました。浸りたいの?って。
知り合って3年以上。私は、揉める事なくどちらかと言うと、あまり目立たない存在で居てました。それでよかったのですが、ある人が、呑み会で、1番キャピキャピしてる時の写真を持ってくるように!と言われ…自分のアルバムを見たら昔ヤンチャしてた時の写真しかなく。まっ。いいかと思い中学の卒アル写真や、高校、成人式の写真を携帯画像にポチっ。
皆で回して見てたら私の番になり見せました。皆に驚かれ、ヤンキーやん!何?これアナタ?ヤンキーやん。と言われて、ヤンキーではありません。おしゃれです!と言うとバカにされました。今の私と全く想像つかない写真だったので…引かれました。だって、そんな写真しかなかったので💦

確かに写真見る限り外見はヤンキーですけど、中身は、友達も多く、そんな悪い事はしてないんですが、昔の人を知らない人は、そー思ってても仕方ないというか…

でも、いじられキャラな癖に、実は根性あるんや。と言われて💦だからヤンキーじゃないですから。と言うても、ダメでした。

でも内心、いじられキャラもたまに度が過ぎたり、体育体系だし、その人達の性格なのか、口が悪く、暴言も発されたりもあり、私もなめられてるな〜とは。思ったりしてたので、この機会があり私の見方が皆さん変わり、引かれてもいっか〜と思ったりもしますが。

なんか、スッキリしません。

確かに少しギャルっぽい方は居ましたが、可愛いものです。私は違います。ヤンキーにしか見えなかったみたいで💦これでも写真を厳選して、マシな写真を持って行ったのですが、引かれました。

今は真面目で、昔ヤンチャしてた人ってそんなにダメですか??

コメント

みいろ

先日、職場仲間の間で同じようなことがありました。
楽しく仕事をしていて、その中のいじられキャラの子がめちゃくちゃヤンキーな感じの写真を持ってきて(スマホの中)みんなから「ヤンキーだったの?」と聞かれ、「ヤンキーじゃないですよー!」と。
写真を見る限り、ヤンキーだったように見えましたが、わたしが仕事をしている彼女は真面目で一生懸命で素直ないい子です。
過去よりも今ですよ!
彼女もいじられキャラですが、口が悪い人たちの言動が度を越していると感じたときは、他の人が注意してます。

嫌なら嫌って言うことも大事ですし、その気持ちに誰も気付いてくれないなら離れてもいいと思います。

過去は過去。大切なのは今!とわかっている人はたくさんいると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!似てますね〜(笑)
    ヤンキーだったの?と聞かれると、はい!そぅです。中々暴露はできなくて💦ヤンキーじゃないですよ。私の地元は、みんなこんな人が多いだけで、昔からおしゃれで髪の毛染めてる子が多かったですかね💦と言いました。

私も今は真面目です。
    そして前に出ないタイプだし、何を言ってもスグに言い返さないで頭で考えて話すようにしてるので、口調も柔らかいですし。本当は言葉とかキツイの?とか聞かれて、
    「主人や、慣れてる人には出ちゃいますね。でも大人になって知り合った人には、昔の自分を出そうとも思わないし、出しても何もならないし。」アナタは、本来どっちが本当なの?と聞かれ「多分。、今が本来の自分だと思います。昔は気を張ってしまってただけですかね。」と言うと、
    1人の人が、「この子は、ちゃんとしてる。いつもはノホホンとしてるけど、しっかりしてるし、考えもちゃんとある子だと」と言ってくれました❤
    とても嬉しかったです。今を見てくれてると❤

いじられキャラは、みんな勘違いしてて、ある程度我慢をしてる事を気づいてほしいです。でも嫌な事は嫌と言うと気づいてくれたりしますよね。

怒ってモノを話す人が居ますが、なぜ冷静になって話せないかと思ってしまいます😱

• 1月27日
  • みいろ

みいろ

ちゃんとわかってくれる人は必ずいるので、そういう人と仲良くやっていけるといいですね✨

隣の部署に、いじられキャラと言われている人がいましたが、わたしやわたしの部署から見ると(いじめ)に見えてました。
    彼女は「いじめられて辛い」と辞めていったので、いじられキャラを勘違いしてる人はたくさんいると思います。
    いい年の大人がその違いもわからないのは、情けないですね💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くやっていけるんでしょうか💦
    私も今までと変わらないキャラでいきますが…

いじられキャラは、ほんと周りから見たらイジメですよね。本人がそれを嫌がればイジメなのです。
    本人が顔色変えたり辛そうだな、とか、だいたいの大人はわかるはずなので、止めるとか、空気を察してあげないとダメですよね。
    一緒になってイジる人もいますしね。

私は人がいじられてたら、同じになってその人をいじりません。
    そして、そーいう人達の方が芯があり根性があります。我慢してます。

私もイジられても負けじと我慢して言える事は優しく、冷静に言っていこうと思います。

• 1月27日

そんな事言っていたら、今大人気の綺麗系女優なんて、多くが元ヤン上がりですよ〜!!🤣
芸能界はそんな人沢山いますし…

見た目は超真面目ですが、やる事なす事手酷い事をしまくる本当に嫌な奴も居ますから、少々のヤンチャぶりなんて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女優さんで元ヤンあがりの人多い見たいですね…

います。います。手酷い事をする嫌な人。なんなんですかね。そんな事する意味がわかんないです💦

少々のヤンチャでも大丈夫ですかね😂中学の写真見せたら驚かれたのでで、お前ヤンキーやんけ!と言われて違います!と言うと、嘘つけ!ヤンキーやろ!と言われたので、明るく…冗談系で賢い子はこんな格好してても、人に迷惑かけない、親に迷惑かけない、ダメな事はダメとわかってるので、そこまで落ちぶれないですから大丈夫ですよ。と言ってしまいましたが、髪の毛染めてる時点で学校の先生に迷惑かけてますよね(笑)今思えば…

• 1月27日
🐤

浅い付き合いなんじゃないですかね( ˊᵕˋ ;)💦
私はageha全盛期だったし夜もやってたので、普段から成人式ばりのヘアメイクでしたが、
あーわかる✨めっちゃギャルたけど
中身ギャルじゃないから付き合いやすい~とか
なんかギャルっていうよりお人形さんだよね!!そのまま貫いてほしい❤とか言われます(´・ω・`)
今の内面をしっかり見てて
それで好きになって付き合ってるなら本気で馬鹿にしたような発言はしないと思います💧
普段からコイツはな~と微妙なのを持たれての付き合いだと、ここぞとばかりに本気でいじってくると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合って3年ぐらい。私は真面目な子だと思われてたので、相当ビックリされたと思います。ageha全盛期だっなのですね。懐かしい(笑)
    流行ってましたよねーほんとに。

今の内面を見てくれてる人はどんなに居るんだろ?
    昔の写真を見せて、引いた人は、居るんだろぅか💦と思って次会うの気まづいです。昔みたいに本性出せよ!と言われても、出せないし、出そうと思いません。と言いましたが…

本気でいじられても、素を出したら私はダメだと思ってますので、笑ってごまかすしかないと思います😂

• 1月27日
ぽぽぽ

それもいじりなんじゃないですかね🤔🤔

私の友達でいじられキャラで元ヤンの子いますよ🥰今は清楚でモテ女子って感じですが、それこそレディース入ってて、昔の写真は特攻服にカラスマスクしてバイクに跨ってました😱😱本人は「やめて~」って言ってますけど、みんな絶対からかっちゃってます😅まぁ、その割に当時の特攻服とかメリケンサックとか見せてくれるんで、いじっていい所だとは思ってますけど🤔🤔
最初に知った時は意外すぎて驚きましたが、かと言って見方が変わったとか、付き合い方が変わったとかはないですよ。
「学生時代だったら絶対友達になってなかったねー笑大人になるって面白いねー!」っていつも話してます😌😌

あんまり気にしなくても大丈夫じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもイジリなんですかね?
    昔の写真を見せて、今の私を見たら、「なぜ?こーなったの?どーやって立て直したの?」と別の人から言われました。社会人に出て苦労を知ったから余計…と言いましたが。

私事態はレディースではないですが、私の友達にレディースしてて、特攻服に単車に乗って毎週走ってた子います。15歳とかだったかな💦今はなんと、看護助手してます(笑)
    私もレディース入らない?と言われた事ありますが、断ったら先輩に呼び出され、なら、ヤンキーやってんと髪の毛黒にして真面目になれや。と言われました。「わかりました。なら黒にします。だけど、逆に一生、ずっと、黒にしないで下さいね。」交換条件で出した事があります。
    そんな事言えるなら今のいじるのを楽しみにしてる人達に言い返したりも普通ならできますが…言って場の雰囲気を悪くしたくないし、言い方で損したくないので、笑ってごましてる感じです。

次会うのと、皆どー思うかな💦と思いますが、私も昔の写真を見せたらと言って今の私を変えようとしませんし、過去は過去、今は今と割り切ってるつもりなので、普通に接しますが。

見方が変わらないくて、いつもと変わらないように相手も接してくれると、安心します❤というか昔の写真本当は見せたくなかったのですが…

なぜ過去の写真見ようとなるんですかね…💦

• 1月27日
柊0803

みんなそれぞれ過去がありますからね。
でも現在を知っている上でもちろんお付き合いしているので、ただ単にそのギャップをいじられただけだと思いますよ!

私も結婚してから飛行機距離のど田舎に越してきました。
今は落ち着いていますが、昔はかなりのギャルでした。
が、ママ友等に昔の写真見せてと言われたら最初から「いや実はさ...引かないでよ?酷いからね?」と自ら自虐ネタ的にしちゃうかと思います😂

そこまで過去とのギャップがあったとしても、大抵の大人は大丈夫です。
それで距離を置くようならそれまでの器の小さい人間と思えばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去は、ありますよね(笑)
    ギャップにいじられただけだったらいいんですが、これが引きづってほしくないな💦と思います。
    なら見せるなよ…思うかもしれませんが、ほんとに中学の時から成人まで清純な写真はなく💦子ども見られたら困ると思ってる写真は生まれてから、めちや処分しました。ヤバい写真多いにあります。だから残ってる写真を見せから、大丈夫だろぅと思ってたんですが、予想以上ビックリされたので、私も何かすみません…という感じでした。

写真見せてよ〜と言われるの嫌ですよね。見てどうなるの?引くよ。と言いますよね。なので子どもの友達のお母さんと本気で仲良くなったらバレるので、ある程度の距離を置いてますし、家に入れた事がありません。
    1人見る限りヤンキーなお母さんが居てて、やはり結構話が合い子ども同士も仲良しなので、家で夜ご飯食べよ〜となりお酒飲んだりしてて、二人共夏も長袖だよね💦となり、実は…と暴露しあいました。
    私の、昔を知らない土地に住んでますので、全く想像つかないみたいです。

距離を置く人は、器の小さい人。なるほど…次会う時に誰が避けるか、今まで通りに接してくれてるかで、付き合い考えます。 😌

• 1月27日
ママ

だめじゃないです😊
私も昔そんな感じでした😭
引かれるのわかってるから私は元ヤンをネタにしてます。笑
過去はかえられないし、それで離れていくなら離れていけば?精神で生きてます😱笑
いい人ならそれでも変わらず付き合いしてくれます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆過去があるんですね〜
    バレるより先にネタにしておくんですね(笑)
    写真を見せ合うとかなければ、バレずにすんだのですが、絶対みんな、学生時代や全盛期の時の写真を持ってくるように!!と念押しされて、
    ギャル時代の写真を持ってくるよ!と言う人も居たので、みんなそんな感じなのかな〜と思ってたのですが、
    私が1番引かれましたね😱
    やってしまったって…
    違いすぎてだと思います。元々オラオラ系で接してたら、やっぱりな〜とか思われてたと思いますが、お母さんになってからは、目立たないように、言葉使いも周りにも気を使って接してきたので、めちゃくちゃ驚いたみたいでした💦
    離れて行くなら離れていけば!!と思って接したらいいですかね

でも、娘達も知ってるからもし私の娘が同じような事しても、何も言われへんやん!!と言われました💦
    確かに…と思いますが。経験を生かして阻止して、それでも無理なら、自分で経験してわかってもらおぅと思います。

• 1月27日
  • ママ

ママ

それで離れていくならきっとその人は外見で人を判断する人なんだと思います😭

私は自分がそんな過去があったからこそ子供に寄り添えると思ってます😊
    親もそんな過去があり、私がヤンチャしてもずっと寄り添ってくれました💕怒られる時もありましが、あんたの気持ちはわかる!といつも言ってくれました。友達親子みたいな感じで、とっても仲良しです😊
    でも友達は真面目に生きてきた親で、わかってくれず、酷い事も言われ18で家を出て1度も親には会ってません😭
    自信持ってください💕

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…外見で人を判断する人💦

うちの親も多少の悪は知ってるはずなので…。見放すことはなかったです。私も母親とはめちゃくちゃ喧嘩しましたが、よく頑張って育ててくれたと思います。

お友達の両親はきっとなぜこーなったのか?と受け入れる事が出来なかったんでしょうね。18歳で家を出て会ってないなんて…その親御さんもあの時しっかり子どもと向き合ってたら…と後悔してるかもしれませんね。

私ももし子どもが非行の道に走ったら向き合って一緒に考えていける親になりたいですが…
    お母さんも、そぅしてたやん。言われないように、ヤバい写真は子ども生まれてから、これ見られたらヤバいなと思う写真処分しましたし、まだ少しは嘘つけると思います。

その写真を見た人達は、今の私とあまりにも違いすぎてビックリしてただけなので😭

でも、今日その写真を見た1人から、とうぶん元ヤンでいじられそぅやね(笑)と連絡きて…
    「だから元ヤンじゃないです。ただの髪の毛染めてた人だけなので。」と返信しましたが、そんなに今と違って中学で髪の毛金髪とかにしてるだけで、元ヤンというレッテル貼られるんですかね。やめてほしいし。なぜ、それでいじられるのかわかりません😂
    別にいいですけど、目立たない存在の奴が昔は…というのが癪に触ってしまったのかな…とか思ってしまいます。

• 1月28日