※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が眠るためのグッズやアイテムについて教えてください。指しゃぶりで眠くならず、握りたがったり口に持っていきたがる様子で、泣いたり寝たりを繰り返しています。

皆さんのお子さんの入眠グッズ?アイテム?
これがなきゃ寝れない!これで眠たくなる!など教えて下さいっ🙌

うちの子指はしゃぶるものの眠くなるという感じではなく、でも何か握りたかったり口に持っていきたいような感じで、、でも思うように行かず泣いたり寝たり繰り返して寝ていきます。
参考にさせていただきたいので、ぜひ教えて下さい!!

コメント

上の子が1歳くらいの頃はスタイのタグ(しかもタオル地のスタイのタグ)を触って寝てました。

• かな

かな

タオル地限定なんですか😂?
    タグ好きな子多いですね☺️

• 1月27日

退会ユーザー

なぜかタオル地のスタイでないと寝なくて😂他の素材のスタイを持たせると違う!って怒られました😅

• 1月28日
  • かな

かな

タオル地がお気に入りなんですね😂✨わたしの娘もそうやって早くお気に入り見つけてくれるといいです😭

• 1月29日
ぷらり

うちの子は手がないと寝れません😅
誰かの手を触りまくって寝ます(笑)
元々布団で寝かせる練習をしたとき(生後5ヶ月頃)に抱っこの代わりに手を繋いで寝ていたせいかと思いますが、寝るときになるとママ手貸してと…
袖から手を突っ込んできて手の平や手の甲で私の腕を撫で回して寝ます(笑)
夜中も眠りが浅くなると私の手を求めて手を伸ばしてきます😂
私の手が一番のようですが私がいないときは代わりの人でも渋々OKなようです💦

友達の子供はタオルなどのタグを口に入れて寝る子、お気に入りの毛布を抱きしめて寝る子がいます。

小さいときからずっと側にあるものが安心するんだと思います😊

• かな

かな

触りまくって撫で回して、、、😂表現に笑っちゃいました😂
    しかも違う人の手は渋々オッケーなんですね😂
    わたしも今手を握って寝かせてるんですが、私の手ごと舐めようとします笑

いろいろ試行錯誤中なので参考になりました😊ありがとうございます😊

• 1月27日
ともか

うちの子はお気に入りのブランケットと左親指の指吸いが必須です🙄

あと、ずっと聞かせてたオルゴールの音ですね〜☺️

• かな

かな

決まって左親指なんですね☺️
    うちもオルゴール鳴らそうかなと思いました♪♪
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ちゃんちゃん

私と手を繋ぐ(私の指を握る)&反対の手を指しゃぶり
これで毎日寝ています(笑)

• かな

かな

両手で大満足ですね☺️
    わたしも今手を握って寝かせてます!
    効果あるのか?と思いながらやってます😅

• 1月27日