※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

義姉の妊娠に素直に喜べない気持ちがあり、羨ましさや焦りを感じています。義姉との関係や将来の不安を抱えており、同じような経験をした方の話を聞きたいと思っています。中傷やキツイコメントは避けてください。

皆さんで義姉(旦那の姉)の妊娠が素直に
喜べなかった方っていますか?


私は20代前半での授かり婚で妊娠について
辛い過去があった訳でもないし仲の良い友人の
妊娠などはとても心から嬉しく思います。

義姉については素直で私の妊娠出産も
とても喜んでくれる良い方です。しかし
性格は自分とは合わず正直苦手です。
4Dエコーの写真を送ってきたりLINEで
妊婦の幸せエピソードをものすごい出してくる人で
それが憂鬱と思ってしまいます。産後は妊婦さんが
羨ましいと思うようになったので
正直羨ましくて妬みもあると思います。

それと義姉は私の9個上30代前半で
2年前に結婚していましたが子供は居なくて
出来て追いつかれてしまったと焦ってる自分も居たり
お互い3人子供欲しいって言ってて2人目もうちが
先にと心の中で張り合ってしまってますし
30代前半で初産だと3人厳しいんじゃないかなと
思ってしまいます😭(該当してて気分悪くした方すいません。)

学年はギリ1つ下になりますがなんでうちと
タイミング同じなんだとか思ってしまいます。
これに関してはうちは義実家とも遠方で
義姉は近くに住んでいるのもあったり
うちが初孫だったっていうのもあります。

人の妊娠喜べないなんて将来2人目で
何か苦労しちゃうのかなって考えてしまいます。

少しでも同じような方居たらお話聞かせて下さい🙏🏻

以前同じ事書いて酷く言われ少し凹んだので
中傷や反対派の意見キツイコメントは
本当に本当に控えて頂きたいです。

コメント

deleted user

喜べないってほどではないですが、旦那の兄嫁(当時はまだ彼女)が私より18歳年上で、でも私たちが先に結婚し子供が出来、羨ましくなったからかその5ヶ月後に妊娠した時は旦那と「絶対先越された!私も欲しい!って思ってお兄ちゃんを説得したんだろうね」と話してました🙌(義兄は絶対に結婚→子供の順番が良い!と言ってたのに突然妊娠したので笑)
同い年になったのですが義兄夫婦は義実家に近く我が家は車で1時間なので会うこともないです、、、
義母と義父が私たちの子はお顔が可愛い!向こうは嫁に似て可愛くない!と言ってたことがあったり、赤ちゃんの時から今でも待ち受けが我が子なので、勝手に勝った気分になってます🙌
自分でも性格悪いなぁと思いますがついつい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    18年上ではなく8年上でした🙏

    • 1月27日
  • A

    A

    補足までありがとうございます!
    それはうわ〜って感じですね😭
    なんか兄弟同士の子供ってやたら
    歳近いの多いからそういう対抗心も
    あるんでしょうね!笑

    なるほどそれは私でも勝ったって
    思ってしまいます🇯🇵笑

    • 1月27日
ぽん

少し理由は違ってきますが、そういう気持ちはわかります😔
私のところも義実家にとっては初孫です。義実家は遠いのですがとてもかわいがってもらってます。
5月に旦那のお兄さんの奥さんが出産予定です。お兄さんも奥さんもとてもいい方です。
私はいま2人目妊活中ですが、2回流産してしまいました。
1回目の流産のあと、出産予定だと聞きました。私も流産しなければ5月に出産予定…。喜べるか今から心配です😣たまに心に黒いものが…。
でも、今回の経験で妊娠出産がほんとに奇跡なんだと感じました‼︎
無事に産まれてほんとによかったね‼︎とそういう気持ちで向き合おうと思ってます😌

  • A

    A

    そうだったのですね😭
    辛い経験まで話して頂いて
    すいません( ; ; )
    自分が辛い経験したあとに
    そうなるのは普通だと思います!
    無理に喜ばなくてもいいと
    思いますし前向きな気持ちで
    向き合おうって思っている
    ぽんさんが素晴らしいって思います!

    私なんて何の経験もないのに
    本当最低だなぁって思います😭

    • 1月27日
  • ぽん

    ぽん

    最低なんて、そんなことないです‼︎
    誰にでもそういう自分では認めたくないモヤモヤした黒い気持ちあります😫
    同じタイミングでの妊娠出産はきっとまた違った思いも出てきますよね😥
    私のところはもうたった1人の初孫でもうすぐ4歳になります。なので、もう十分という気持ちもあるかもしれません😂
    大丈夫ですよ‼︎その気持ちはA.Sさんだけではないですよ‼︎

    • 1月27日
  • A

    A

    そんな風にゆって頂いて
    とても心が楽になります😂💗
    誰でも黒い気持ちってあるんですね
    いつもみんなこんなんじゃないんやろなって自分も責めてしまいます😰

    そうなんですね!
    でも絶対またお孫さん増えたら
    喜んでくれますよ❤︎❤︎❤︎
    ぽんさんのところに
    コウノドリさんきてくれる
    の願ってます🕊♡

    • 1月27日
Rira♡

私もモヤモヤしてました( °꒫° )
旦那兄嫁の方は7歳の1人目がいましたが、2人目がなかなか授からず、
私の5ヶ月後に出産しました。

正直、わたしたちができて焦りまくったんだろうな〜って印象です。
まさかの同い年になり、こっちからすると迷惑。(性格悪すぎますよね、、)


せっかく1人目可愛がって貰えると思ったのに、、
性別も男の子で一緒。
やっぱり可愛い可愛いが分散される気がします、、、、


こんな性格の悪い私ですが、すぐに2人目授かることができました!♡
大丈夫です♥️
誰にでもモヤモヤすることありますよ( •︠ˍ•︡ )

  • A

    A

    コメントありがとうございます🤣
    同じ方居て良かったです( ; ; )
    なんか黒い部分が出ちゃうとゆうか
    なんか嫉妬しちゃうんですよね😭

    同じ年めちゃくちゃ私でも絶対
    嫌になります!なんならうちは
    義姉が4月予定日なので
    ギリ1つ下ですけどそれでも
    嫌ですもん🤣😰笑

    なんか数ヶ月差だとホント
    焦って作ったんやろうなぁって
    思いますよね!!!

    2人目おめでとうございます♡
    私も妊娠出来ますかね( ; ; )
    ほんっとネガティブすぎて
    自分の黒い部分のせい2人目は
    不妊とか流産とかしちゃうのかな
    とかまで考えちゃうんですよね😭

    • 2月2日