※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが出て不安。病院で受診指示もらったけど、上の子のこともあり心配。同じ経験の方いますか?

2人目の妊娠が先日分かりました。
血の混じった茶色いおりものが出てるんですが、同じような経験のある方いますか?病院に連絡したら、すごくお腹が痛くなったり出血量が増えたら受診して、と言われたんですが、とても不安です。上の子もまだまだ手のかかるころなので、無理がいっているのかなぁと…。

コメント

♥

前回そのような感じで受信したら赤ちゃん心拍停止してしまっていて流産になってしまいました。心配でしたら受診なさるのが良いかと思います。

• ばなな

ばなな

そうだったんですか…
    明日、受診してみようかと思います😞

• 1月27日
桜庭

私も茶色いおりものが1ヶ月近く続いてました💦
下腹部痛も弱く感じてましたが、仕事を休むわけにもいかず動きっぱなしでした😭
その後、切迫早産になったりと大変でしたが無事に産まれてくれましたよ!
なかなか休みにくいと思いますが、無理はしないで下さいね💦

• ばなな

ばなな

切迫流産ぎみとは言われたので、余計に不安です😟身体に無理がいってるんだろうなと思います…

• 1月27日
  • 桜庭

桜庭

それは心配ですね😰💦
    難しいと思いますけど、休憩しながらするだけでも違うと思うので、ひたすら動きっぱなしはやめて下さいね😱😱

• 1月27日
riii ˒˒˒✩

私も今回の妊娠で茶オリが続いて心配で病院で診てもらうと、切迫と言われ張り止めの薬をもらいました😣(私の場合、お腹の痛みもなく出血量も毎日同じくらいでした。)

上の子がいると、どうしても無理してしまいますよね💦
不安であれば、お腹が痛くなったり出血量が増えたりしてなくても1度受診してみるほうがいいと思います✨
不安な気持ちで生活するのはママの精神的にもよくない気がします😢

• ばなな

ばなな

明日受診してみようかと思います😞ありがとうございました!

• 1月27日
虹色ママ

14週頃にそういうことがありました。
私の場合は、胎盤が低い位置にあり、出血しやすいということでした。子宮が大きくなると位置も変わるからと言ってもらえて、
とても不安でしたが、診てもらって安心しました。