※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

夜ご飯後に吐き気と嘔吐が続き、胃液だけが出ています。病院に行くべきでしょうか。治まる目安はありますか?

夜ご飯を19時半くらいに食べて、寝てから23時くらいに吐き始めました。
夜ご飯は下の子もわたしも同じメニューです。
食あたりでしょうか?
それから何回も吐いていて、もう胃液だけですがまた今も寝てる時にも吐き気がくるのか吐いています。
朝病院に連れていきますがどれくらい嘔吐続くのか…
下痢はしていません。飲み物も取らせる時はスプーン1配分でほとんど飲ませてません。
治まる目安はありますか?

コメント

むい

胃腸炎ですかね。
熱はありませんか?

治る目安はないのですが、嘔吐の間隔が空いてくると思います。
小さく砕いた氷とかでお口サッパリさせてあげてくださいね。
心配ですよね(u_u)
早く治りますように。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    熱は微熱で夜ご飯の時も微熱で、あがるかなと思ったけど熱は出ず、寝てから嘔吐でした(><)
    また今も吐いて辛そうです…

    • 1月27日
  • むい

    むい

    やっぱり胃腸炎かなぁ

    うちでは吐いてる時に
    上手だねーえらいよー
    上手にオエするとお腹の中な悪いヤツが外に出るからねー
    って声かけてました。
    布団などでスロープ作って頭をちょっと高くしておくと楽かもしれません(u_u)

    • 1月27日
  • むい

    むい

    寝室分けれるなら今からでも分けた方が良いですよー!

    うちの長男が嘔吐しやすい子だったので見守る辛さわかりますー(*_*)
    早く治れー!

    • 1月27日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    寝室分けれないんですよ(><)
    まだ吐いてて早く病院あかないかなー
    点滴ですかね(><)
    全部出し切って治って欲しいです!

    • 1月27日
  • むい

    むい

    点滴で楽になると良いですね(u_u)
    旦那さん居るなら救急連れてっても良いと思いますよ!

    • 1月27日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    救急に電話したら小児科受け入れできないと言われ日曜診療に連れていったらまさかの溶連菌でした(><)
    吐き気はおさまってきたようでよかったです。

    • 1月27日
  • むい

    むい

    ウチの子最近まで耐性溶連菌で1ヶ月薬漬けでした(*_*)
    まさかの溶連菌!
    でも抗生剤飲んだらすぐ良くなるので良かったです〜!
    12〜24時間でだいぶ楽になりますよ(*゚∀゚*)

    • 1月27日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    耐性溶連菌ってまた少し違うんですか?
    薬を続けて飲んでくれれば大丈夫そうですね!
    吐き気もおさまったようです。
    次は下の子が嘔吐しだして、でも1回だけだったからもう大丈夫なのかな…
    健康が1番ですね(><)

    • 1月27日
  • むい

    むい

    溶連菌は唾液感染なので思い当たって喉が赤いとかならまた受診してみて下さいね(*_*)
    耐性溶連菌は抗生剤がなかなか効かないんですಠ_ಠ
    いろんな抗生剤の中から感染した溶連菌に一番効く抗生剤を飲んで試すしかないので10日飲むのを二回、2日飲むのを一回、リンパが腫れてしまって大学病院に回されて、、、下の子も色々あって受診してたので病院漬け生活でした(*_*)
    救いはインフルワクチン二回接種してあったことです(*゚∀゚*)いやーあぶなかったー。

    • 1月28日
おーちゃん

あと何回ゲホすればいいの?と言われかわいそうです(><)
頭高くしてみます。
また今も吐いてしまい。。
下の子に移らないといいのですが💦

ふー

この時期ならのろや胃腸風邪じゃないですかね?


水分も吐き戻しして2時間後にスプーン一杯とかで十分ですよ


ノロや胃腸風邪なら大人がもうつるのできおつけたほうがいいですよ!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ノロだと上と下から両方でるイメージなんですけど、吐くだけのもあるんでしょうか?
    早く病院に行きたいです。多分胃腸風邪ですよね。
    1時間前くらいにスプーンいっぱいあげてさっきまた吐いてました。

    • 1月27日
  • ふー

    ふー

    スプーン一杯で吐いてしまうなら吐いてからだいぶあけてあげてみてください

    そんだけ吐いてるなら点滴してくれよと思いますよ

    • 1月27日
おーちゃん

吐き気はおさまって溶連菌でした(><)
溶連菌なんてかかると思ってなかったです!