※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、寝る時に力強く自分を引っ掻いてしまい、傷ついて悩んでいます。ミトンをしても歯で取るようになり、手を握っても嫌がります。対処法を教えてください。

今7ヶ月の男の子がいます❗
眠たくなるとすごい力で顔や頭を引っ掻くので、ものすごく傷になっていて悩んでいます💦💦
爪も短く尖ったりしないよう気を付けているのですが、これでもかってぐらい力強く自分を引っ掻くので痛そうで(/´△`\)
寝るときはミトンをして、引っ掻くのを防いでいたのですが、気持ち悪いのか歯でひっぱって取るようになりました😥
手を握って寝かせようとしても嫌がります😢
何か良い方法があったら教えて下さい❗

コメント

tmi720

うちの6ヶ月の娘も同じです。痛々しくてかわいそうですよね(>_<)防ごうと思って頑張っても目を離した時にやってたりして…。もう仕方ないかなって思って諦めてます。赤ちゃんは新陳代謝が良いですし、ひっかき傷くらいならすぐ治っちゃいますしね(^^)娘は前よりはひっかかなくなってきましたよ。

  • ゆーう☆

    ゆーう☆


    確かにすぐ治りますよね🎵
    ただ、日々新しい傷が増えていきます(^-^;
    お互い早く引っ掻くのがなくなるといいですね(о´∀`о)

    • 2月6日
けんぴそうごまま26☺︎

長めの靴下とかつけてました!

  • ゆーう☆

    ゆーう☆


    靴下❗なるほどですね❗
    靴下は滑り止めがついてるやつ使ってましたか⁉

    • 2月6日
  • けんぴそうごまま26☺︎

    けんぴそうごまま26☺︎

    噛んでも糸抜けないような素材の
    靴下を使ってましたよ!
    フワフワだとくしゃみの顔になります(笑)
    きつ過ぎず付けすぎずで、様子みてみてください!

    • 2月6日
  • ゆーう☆

    ゆーう☆

    子供用とかではないってことですね❗
    教えて下さいありがとうございました☺

    • 2月6日
  • けんぴそうごまま26☺︎

    けんぴそうごまま26☺︎

    グッドアンサーありがとうございます!
    サイズ大きめの子供用使ってました( ¨̮ )
    今は冬だからもこもこではなく普通の靴下糸がビーってならなそうなやつです( .. )
    説明が下手ですみません!

    • 2月7日