※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての食器や消毒について質問があります。

もうすぐ離乳食を始めようと思っています。

離乳食用のスプーンは購入したのですが、食器は大人の使ってる物ではダメですか?
もうこの時期だと消毒はしないですよね?

はじめはひと匙とかなので、食器は離乳食が進んでから赤ちゃん用の使いやすそうなものを探そうと思っていたのですが…それで大丈夫でしょうか?

コメント

しーまま

それで大丈夫です🙆‍♀️
私も家にあった小皿やココット使ってましたよ〜♪

• ママリ

ママリ

良かったです☺️💦
    離乳食スタートセットみたいなたくさんのお皿のセットを売ってるのを見て、分けないと不衛生なのかと心配になりました💦
    コメントありがとうございます!

• 1月27日
  • しーまま

しーまま

専用のものはやはり使い勝手がいいですが、うちは今だにお椀とか買ってなくて、スープ類はココット使ってます😂
    段々と食器に手を出すようになり、投げたり叩きつけたりし始めるので、そうなると陶器は危なくなりますね😭
    不衛生というより、そういう面で専用の方がいいかなってくらいだと思います🙆‍♀️

一応油もの洗ったスポンジは嫌だったので、スポンジは分けてますよ☺️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね✨
    成長に応じて検討していこうと思います☺️
    うちもスポンジは分けるようにします💡

こんな時間にふと気になって…(笑)
    助かりました🙇‍♀️

• 1月27日
あんみつ

うちも手先が器用になってきた頃に食器を振り回すようになったので一式買いましたよ~
ですが最初の頃でしたら大人用の小皿とかで十分です
洗うときも大人と一緒にしてます。消毒はしないですしスポンジも一緒です。分けるのめんどくさいので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も食器は子どもの様子を見ながら揃えていきたいと思います!

• 1月27日