※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生まれた時から健康上の問題があり、遺伝的または先天的な障害が心配です。子供も同様の症状が出ています。要因について知りたいです。

私は予定日を6日ほど過ぎたにも関わらず2200gで生まれました。
親はあまり詳しく教えてくれないのですが、もしかして発育不全か何かだったのでしょうか。
私は弱視、強度の遠視、中耳炎、白内障、アトピーを持っています。生まれた頃からです。そして低身長です。
もしかして遺伝的に、もしくは先天性的に何か障害を持っているのでしょうか。
子供も同じく最強度の遠視なので弱視、アトピーです。他はまだわからないです。

コメント

LuckyR

うちの子は最後の検診の際、
推定で2,900〜3,200gあるよ👶🏻なんて言われてて
実際産んだら2,500gの赤ちゃんでした🙂予定日超過で40w3dです💓
赤ちゃんは生まれた頃から少し肌が弱く膝裏や腕、背中お腹に湿疹が😂未だに治らないです。病院で診てもらって塗り薬もらってますが、アトピーなのかな?って思います。

• Mama

Mama

友人のお子さんは33wでの出産で私と同じく2200gだったらしく、ホルモン注射などをして経過をしっかりお医者様に見てもらっています。
    私の母子手帳にはそんな記載はなく、適切な治療等してもらっていたのか不安です。
    お子さんは何か治療などしましたか?

• 1月27日
  • LuckyR

LuckyR

こんばんは!返信遅くなりました。
    ご友人の赤ちゃんは少し早めに出てこられたのですね💓
    うちの子は、治療ではなく小児科や皮膚科の先生が目視でお薬出してもらっています🙃💧

• 1月28日