※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

生理前や生理中にイライラしてしまうことに悩んでいます。PMSの症状が強く、子供にイライラが向いてしまうことが悲しいと感じています。同じ経験の方、対策や良い方法を教えてください。

生理前や生理中、お子さんにイライラしませんか?

数日前から
いつもは笑って見ているような息子の行動に
急にイライラするようになり
夜寝れない日が続いていたので
疲れかな?と思っていましたが
今日生理がきました。
あ、だからなんか変なんだと気が付きました。

産後生理不順で
2ヶ月ぶりの生理だったため
体調の変化など気づけず
心の準備もできませんでした。

もともとPMSの症状が強く出るのですが
1人の時は良かったけど
子どもがいると
そのイライラの矛先が息子に向いてしまうのだと
自分に悲しくなってしまいました。

同じ状況を経験された方
対策などされましたか?
ピルや漢方などは試したことがなく
以前は気合いだけで乗りきっていました(笑)
でも今はそうもいかず…
何か良い方法があった方教え下さい。

コメント

みか

産婦人科に相談するといいらしいです!
お薬が貰えたと思います!