※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama
家族・旦那

もうすぐで結婚5年目になりますが義弟と一度しかあったことがなくその…

もうすぐで結婚5年目になりますが
義弟と一度しかあったことがなく
その後すぐ妊娠出産となりましたが
お祝いもなにもなく子供に会ったこともないです、、
旦那と仲が悪いので仕方ないなーと
思ってたんですけど去年結婚したと
義母に聞きお祝いもなかったので
しないと旦那と話をして伝えたところ
義姉から旦那に連絡があり
気持ちだけでもお祝いしてあげてと
言われたそうでやることになりました。その際身内に結婚のハガキを送ってたそうですが
うちだけそれがきてなく、、笑笑
結婚してから毎年年賀状も送ってたのに
住所知らないはずがないと思うんですけど。笑笑
9月に我が家に3人目が産まれて
バタバタでしたけどとりあえず
結婚のお祝い現金で送ったのですが
ありがとうの連絡もなく内祝いも
カタログギフトで熨斗つけて
返ってきましたが出産してるのも知ってるのに
出産祝いもなく今年も年賀状もなかったです。
まず奥さんどんな人が知らないし😱💦
モヤモヤだけが残りました。
義母から電話があり返ってきた?と
聞かれたので返ってきたけどこちらにわ
なにもなかったことを伝えると
(旦那が言ってもいいと言ってたので)
私が心を広くもってお付き合いこれからも
してあげてね!と言われたので
やんわりお断りしました。
もう付き合いしたくないし顔も見たくないです。
子供も会わす気ないです!!笑笑
なんて非常識なんだーぁぁあ!!!

コメント

ちゃん

ひ、非常識すぎるー!!!
きちんとしてきた主さんもすごいです!
これからはお付き合いなしで全然いいと思います🙆‍♀️

  • twinsmama

    twinsmama

    ここまでやったので義家族に
    言われても言い返せるので☺💓
    旦那に付き合い一生せーへんでー!
    って言うときました!

    • 1月27日
まろ

兄弟関係はもう関与せず、旦那様の判断に任せた方がいいですよね。
他の家族が余計なお世話なんですよ。

もともと不仲ならなおさら、こちら側が何かしたところで相手に響かなければ更に不満が募るだけですから。

何があったのかはわかりませんが、弟さんの対応からしても付き合いなんかしたくないんですよ。

今後は関わらなくていいと思います!

  • twinsmama

    twinsmama

    そうなんです。
    義姉わ義弟に出産祝いとかハガキとか
    貰ってるみたいで私わ貰ってるから
    するけど気持ちだけでもあげてね
    とか言ってきて弟わできてなくて
    ごめんねと言われました。笑笑
    正直こっちに言ってくるなら
    弟にも言えば?って感じです。
    付き合いしたくないの分かったので
    これから付き合いしないことに
    心に誓いました👍👍

    • 1月27日