※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

長男の保育園の親友が転園することになり、息子は悲しむかもしれない。親は見守るしかない。将来は一緒に小学校に通う。

長男0歳の時から通っている保育園で、ずーっと一緒の親友とも言える友達がいます。悪いことをして怒れるのも一緒。
長男がその友達にいつもくっついている関係です。毎日笑顔でケラケラ笑っています。
ところが、その友達か4月から転園することが決まりました。
その友達のお兄ちゃんとも親しいのですが、もう卒園です。
1度2人も失って?しまう息子...園では退園間際に先生から園児に説明があります。
友達がいなくなっても順応していくでしょうが、しばらくは悲しいだろうなぁ...親は見守るしかないですか?
小学校は一緒になります。友達のママとはそんなに親しいわけではありません。

コメント

ねないこ

子どもの適応力ってすごいですよ!
まだ3歳8ヶ月男児。友達関係が固定しきってるとは思えませんが、いろーんなタイプのこと遊ぶ経験に繋がるといいですね😊
小学校でまた再会できるとのこと…私ならママに声掛けてラインは交換しておくと思います🙆

まりも

まだ幼いので柔軟性ありますし、色々な刺激を受けて大人になっていくので、見守って居て下さい😊小学校一緒ならまた仲良く遊ぶか、全く別の道に進むか結構あるあるですよ👍