※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、コーヒーやココアを控えた方がいいでしょうか?チョコは食べているけど、赤ちゃんの寝つきに影響はありますか?

授乳中のカフェイン摂取について。

完母なのですが、授乳中の方はやっぱりコーヒーとか控えてますか??

チョコとかは食べてしまってるのですが、、、( ; ; )

コーヒーやココアなど飲んだ後に授乳した場合
赤ちゃんの寝つきが悪くなった!などありますか??

コメント

みる

授乳期はおっぱいに直接カフェインが行き、抜けるまで60時間かかると産前教室で教えてもらったので、カフェイン量の多いもの、特にコーヒーは飲まないようにしてました💦
チョコとかなら少しだけなら食べてましたよ😊

• わー

わー

産前教室みたいなの私受けなかったので教えてくれてありがたいですー😭✨
    60時間!?
    やっぱコーヒーはアウトですかねー( ; ; )
    ノンカフェインとかのもの探してみます😂✨

• 1月27日
  • みる

みる

アウトではないと思いますが、60時間って聞いちゃうと何故か引いてしまって😂
    全然気にしてない子とかも周りに居たので個人差あるとは思いますが💦
    ノンカフェインのもので美味しいの沢山あるのでぜひ探してみてください❣️

• 1月27日
かなん

ミルクコーヒー飲みながらチョコ食べてます。
完母ですが、寝つきが悪いと感じたことはないです。
取りすぎなければいいかなと思ってます。

• わー

わー

チョコはとくにやめられないです、、、
    毎日食べてます😂
    寝つき悪くなるとかは飲み過ぎなければ大丈夫なのですかねっ

コメントありがとうございます✨✨✨

• 1月27日
はじめてのママリ

今はインスタントのカフェインレスコーヒーなら結構どこでも置いてるので、そちらにしてみてはどうですか😀?

私はカフェオレが好きなので、完母のときはカフェインレスコーヒーでカフェオレ作って飲んでました☺️

• わー

わー

カフェインレスコーヒーにしてみます😊✨
    カフェオレわたしも大好きですー😍

コメントありがとうございます😊

• 1月27日
まま

コーヒーにカフェインが多いと思われてますが緑茶の方が多いですよ。
取るときは、1日1杯できるだけ午前中に摂るようにしてます。
ローソンにカフェインレスのコーヒー、カフェラテあるのでオススメです(´,,・ω・,,`)

最近知ったのですがゴールドブレンドのカフェインレスコーヒーも本格的な味がして美味しいです。

• わー

わー

そうなんですね!!
    基本飲むのは好きな麦茶ですが、
    自販機とかで緑茶もたまに買って飲んだりしてました、、、😂💦💦

ローソンにカフェインレスあるんですねー!
    コンビニのコーヒーはそんな高くなくて美味しいので好きです😍❤️

コメントありがとうございますっ

• 1月27日
tarako

気にせず1日1-2杯は飲んでいました✨多いって言っても微々たるものなので毎日たくさん飲まなければ大丈夫ですよ🥰ちなみに寝つきが悪くなったことはありません🙂むしろ夜泣きも少なかったです👍🏼✨

• わー

わー

寝つき悪くならないですね😂よかったー
    ほどほどにのみます🙆❤️

• 1月27日
  • tarako

tarako

どうしても気になる時は他の方も仰るようにノンカフェインの物を飲むと罪悪感ないですよ😊お店にも最近取り扱っているところ増えていますし✨
    ストレス貯めないようにされて下さいね💕

• 1月27日
ぽ

カフェオレ飲んだりたまにチョコ食べたりしてますが今まで寝付き悪くなったとかないですよ🙂
なるべく午前中とかに飲むようにしたりしてますがあまり気にせず夕方に飲んだりとかもありますが赤ちゃんは変わりませんでした!
助産師さんも「摂りすぎはよくないけど完璧食べちゃ駄目!飲んだじゃ駄目!っていうのはないから程よくならいいと思う」って言ってました😊

• わー

わー

程よくっが大事なんですね^_^✨
    チョコとかとまらないです😂❤️

• 1月27日
えーなん

お子さんによるのかなー?と思います!
産院では赤ちゃんへのカフェインの移行はないと説明されました!
でもママリ見てるとけっこうカフェインの影響出てる子もいるみたいですね!

うちの子は完母で私が時々チョコドカ食いとか緑茶がぶ飲みしても全然影響なかったです(笑)

• わー

わー

そうなんですね😊✨
    個人差があるんですかねー!
    チョコとまらないですよねー😣

ほどほどにしてみますっ!

• 1月27日